*おいしい!マンゴーヨーグルト*

太陽の光が気持ちいい朝です。
暫く寒くて曇った日が続いていたのでこの週末はとっても気持ちいい。

昨日は産休に入った職場の同僚を交え、食事会をしてきました。
彼女たちはまだ20代。
そんな中で私の事を仲間に入れてくれるのはとってもありがたいです。
出会った頃はまだ大学出たての可愛い女の子だったのに、数年で結婚してもうすぐお母さん。
なんだか妹たちがどんどん大人になっていくうれしさと寂しさが入り混じった複雑な思いです。
でも会えば変わらず楽しいおしゃべりができるし、きっと気を使ってくれているんだろうけど私も年の差を感じることなくはしゃぐことができます。

産休に入っても、転勤しても、このままこういう関係を保っていけたらな、って思っています。

そしてその食事会が終わった帰り道、仕事に行っていた夫と合流しました。
早く家に帰ってご飯をつくろうと思っていたのですが、夫が「もつ鍋食べに行かない?」と嬉しいお誘いの言葉をくれたので、そのまま少し時間をつぶしてもつ鍋会。
初めてのもつ鍋にテンション上がってしまいました。

が!!
あんなに楽しみにしていたもつ鍋、私の好みではなかった・・・・・・・。
何となく、あっさりモリモリ食べれるものだと勝手に想像していたんですが、一口食べて「こってり~!!」。脂が口の中に残る感じがダメでした。
でももったいないから暫く食べましたが、すぐにギブで柚シャーベットに逃げてしまい、残りは夫に平らげてもらいました。夫が大食漢でよかった。
行ったお店が悪かったのかしら。
今度食べるならお家で私好みの感じに作りたいと思います。
でも、久しぶりに夫と居酒屋のようなざわざわしたお店の雰囲気を味わえたのは楽しかったです。

そして、そしてもう1つ気になっていたメニュー。
タイトルにもしたヨーグルトです。
いつもとってもステキなお料理を作られているpantherさんが紹介されていたメニュー(pantherさん勝手にリンクごめんなさい)。

ヨーグルトにドライマンゴーを漬け込むだけ!という簡単さに魅かれて真似しちゃいました。
ゆうべ帰って来てからいそいそと漬け込み、一晩置いて今朝食べたところ、「うんま~い☆」ヨーグルトが濃厚になってマンゴーが柔らかくなって、ほんとに美味しく食べられました。
今度は時間を短くして固めのマンゴーも食べてみたいな。

他のドライフルーツでも試せるのかしら。
ハマリやすい私なのでこれから暫く楽しめそうです。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
