*餃子鍋*

曇り空の月曜日。
週の初めは晴れて欲しいけど、仕方ないですね。
せめて朝晩は雨降らないでほしいなぁ。

昨日はなんと言っても「眠い!眠い!」に限る1日でした。
とにかく起きていることがつらい。
風邪を引いているわけでもないのに頭痛。
きっとこの頭痛は顎関節からくるものだと思うのですが、鎮痛剤が必要なほどでした。
あんまり薬に頼りたくないな~って思ったけど、耐え切れず一錠。
頭痛が治まった後はひたすら眠った1日でした。

少し回復した夜。
簡単な鍋で晩ご飯。


餃子鍋~。
鍋が小さかったので白菜が下に沈んでしまって見えません。

あつ~いお鍋をポン酢でサッパリ頂きながら「昨日のもつ鍋はこってりしてたね~」ともはや思い出になりつつあるもつ鍋の話をしてしまいました。

今日は週末サボってしまったお掃除をしっかりしなきゃ。
床がすぐに埃っぽくなっちゃうんですよね~。


スポンサーサイト

Comment

1. 美味しそう!
体調はどうですか?

餃子鍋、まだチャレンジしたことないけど、美味しそうーー

お野菜も更にたっぷり採れるのがいいですね。

うちもルクでお鍋するときは、野菜は沈んでしまいます…
2. 無題
すごくビックリしました。。。
実は私も軽度ですが顎関節症で、ネットで調べたばかりでした。
カクカク鳴って鬱陶しいです(´Д` )

あと昨夜我が家も餃子鍋だったんですよ~!
皮がもちっとして美味しいですよね♪
3. 無題
こんばんは~♪

餃子鍋~おいしそう~^^
作ったことないですが、スープは何ですか?
市販のでもいいかしら^^;

先日作った餃子を冷凍してあるから、こうやって鍋もいいな~と思いました♪

↓マンゴーヨーグルトめっちゃおいしそう。
上品な器に入れると、同じヨーグルトでも全然違いますね~!!
4. Reeenaさんへ
やっぱりルクでお鍋はお野菜沈んじゃいますよね。
見た目可愛いから絶対お鍋で~って思うけど、結構自己満足の世界かも。

餃子鍋、結構宅配メニューの定番なんですが美味しいです。焼餃子も美味しいけど水餃子にしたら何個でも食べられちゃう。

まだまだ寒いし、暫くお鍋楽しめそうですね~。
5. もちこさんへ
もちこさんも顎関節症なんですね・・・。
私もかれこれ10年くらい違和感があったのですが、どこに行っても診てもらえず、去年ようやく専門医に出会うことができました。
当初は口がほとんど開かなくなってしまっていたのですが、10ヶ月経ってミニトマトが食べられるくらいになりました~。ハンバーガーをがぶっと食べるのが夢( ´艸`)

餃子鍋、おそろいで嬉しいです~♪
ほんと、つるつるいくらでも入っちゃうから危険(^▽^;)
6. pantherさんへ
餃子鍋、スープはコンソメ、酒、醤油で作りました。ごま油ちょっと入れれば風味が増すかも。
私のはチルドのものを使っちゃいましたが、手作り餃子なら美味しさ倍増間違いなし!!解凍せずに鍋に入れられるし是非やってみてください(*^▽^*)

ヨーグルト、はまっちゃって毎日食べてます。次はレーズンにしてみようかなと思っていたので、pantherさんからの情報ありがたかったです。
何が合うか試すのも楽しいですね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
