*ブラパラ×ブラックでおひとりご飯*

今朝もシトシトと雨降り。
昨日から日差しが全くないので空気が冷えています。
そして今朝も結露と格闘~~
何度も雑巾絞るので手がかじかみました。

そういえば今日はバレンタインですね~。
去年までは手作りの生チョコを作っていましたが、それほどインパクトがないようだったので今年は買って簡単に済ませてしまいました。
うちの夫、チョコレートの加工品が嫌いなのでほんとに板チョコみたいなシンプルなものが好みのようです。ま、板チョコじゃあまりにも寂しいので、無印で袋入りのチョコ(ハート型)を買いました。
しかも2袋と奮発!
渡したら夫、喜んでました。
ん~質より量なのね。

さて、昨日も平日恒例のひとりご飯。
夫が帰ってきたら作ったものを温め直さないといけないのがちょっと手間ですが、洗い物が分散されるので楽な面もあります。


*豚肉のごま焼き
*パンプキンカレースープ
*玄米


豚肉は生姜をたっぷり効かせてパンチのある味になりました。
お醤油とお砂糖のたれでご飯がすすむ~。
スープも野菜がたっぷり摂れたので満足。

AIH後の腹痛から回復した後、尋常じゃない眠気に教われましたが、それが一段落した今、食欲が異常に高まっています。
食べても食べてもお腹が空く・・・。
その都度冷蔵庫開けてごそごそしています。

仕事の日は気がまぎれるけど、お休みの日はつい食べちゃって危険。
昨日から新しい黄体ホルモンの薬も始まったし。
治療開始以来、ホルモンに翻弄されています。


スポンサーサイト

Comment

1. こんばんは
時間ができたので、ココさんの過去の記事拝見しましたよ★

今日写真に載っているイッタラの四角いお皿も素敵ですね♪

食器は見れば見るほど欲しくなります!

食器&ご飯記事楽しみにしてますね♪
2. march*さんへ
過去記事読んでくださってありがとうございます。
当初は日々の色んな思いを綴るためのブログにしようと思っていたのですが、いつの間にか日々のごはんの記録になってしまいました。
食器も欲しいものがありすぎて困ってます。

好みが変わっても大事にできるものを選びたいと思っているところです(*^▽^*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
