*バレンタインとお花のプレゼント*

昨日はバレンタインデー。
休みでずっと家にいたので全く雰囲気を感じることはできませんでしたが、買っておいたチョコを渡して一応イベント気分。
そして宅配メニューもちょこっとバレンタイン仕様でした。


*とろ~りチーズのハンバーグドリア
*ポテトサラダ


気持ちを盛り上げるティーマ・レッドで。
見えにくいですが、にんじんをハート型にしています。
初めてティーマでオーブン料理に挑戦しましたが、快適~。
出した瞬間鮮やかな赤が褐色に変色したように見えましたが、時間とともに元に戻りました。

本当はレシピではご飯をバターライスにすることになっていたのですが、それは省略。
あっさりドリアになりました。
サラダはたらこソースで。
夫がマヨネーズ嫌いなのでいつもはポン酢ですが、バレンタインなのでちょっと豪華なソースです。

このメニュー、夫と2人でゆっくり食べたいな~と思っていたのですが、実際は夫の帰宅が遅く、いつものように私が先に食べるという寂しいものになりました。
最近夫は帰りが遅い。
仕事を頑張ることはいいんです。むしろ賛成。
でも、何だか最近の夫は残業して頑張ることにやりがいを見出している感じ。
上手く表現できませんが、定時で終わると仕事をサボっていて、残業する方が頑張っているみたいな雰囲気。
その気持ちは分かるんです。
私も独身時代、家には寝に帰るだけみたいな生活を送っていて、それはそれで充実感を感じていましたから。

でもやっぱりメリハリって大事だなぁって風にも思うんです。
最近の夫を見ていたら、「疲れた」って言うことに満足しているように思ってしまいます。

頑張っている人に対して、その頑張りに意見することはいけないと思うので、直接は言いませんが少しずつ、夫を洗脳していきたいと思います。
このままじゃ短距離選手になっちゃいそうなので。
好きな仕事は好きなまま、ずっと走れる長距離の走り方を見つけて欲しいと思っています。

さて、直接言わないと決めた私ですが、何となく雰囲気を察した夫。
昨日は帰った瞬間こんなものを渡してくれました。


きれいなお花。
土曜日に出かけた時、私がお花屋さんをずっと見ていたのを覚えていて帰りに買ってきてくれたようです。最近遅くなっているから、と一言添えて。

ちゃんと夫も気にしてくれているんですね。
ひとりで待っている私が寂しくないように、色々と気を使ってくれます。

でもね、私は自分の寂しさよりも夫の健康の方が心配。

夫が私の寂しさをフォローしてくれるように、夫の健康をサポートできるのは私しかいないんだ。
そう思ってこれからもお互いを思いやれる夫婦でいたいな、と思ったバレンタインでした。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
ココさんのお人柄の良さに、ジーンときてしまいました。
寂しいからではなくて身体が心配だから…なんて、愛を感じますね(*^^*)
ココさんが支えてくれるので、旦那さまもお仕事を頑張れるのでしょうね。。

お花のプレゼントがまた素敵~☆
こういう事をさりげなくできる旦那さま、良いですね(*^_^*)
2. もちこさんへ
人柄がよいなんて。。。夫が聞いたら吹き出しそうです( ´艸`)
でも嬉しい☆ありがとうございます。

お花のサプライズ、私もびっくりでした。
夫は結構単純なので、店頭の「新しいバレンタイン~男性から女性に花を~」の看板に乗せられたそうです。
「これからは男から女に花を贈るらしいよ~」と自慢気に言ってました。

そんな新しいバレンタイン、大賛成です!!
3. こんばんは☆
ココさんの心配よくわかります。

うちの旦那も仕事に熱中しすぎるところがあって心配しているのですが、人の意見は聞かないので困ります。


ココさんと旦那様はお互いを思いやって本当にいい関係ですね☆

ココさんのブログを拝見すると旦那さんに優しくしようと思います(笑)
4. うそぴーさんへ
そうそう!人の意見は聞かない、うちも一緒です。
だから真正面から攻めると絶対に上手くいかないので長期戦でじわじわと思考を変えて行く計画。

やっぱり旦那さんにはいつまでも元気でいて欲しいですもんね。
一緒に頑張りましょー☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。