*チキンのトマト煮こみ*

やっと雨も上がって太陽に会えそうな木曜日です。
朝のお弁当作りも完了。
朝の準備を始めるまでの束の間の自由時間です。
この時間が一番好き~。
うちは夫が夜型、私が朝型なのでそれぞれ上手い具合に自由時間を持つことができています。
2人とも夜型なら一緒にお喋りする時間も増えるだろうけど、夫は夜は持ち帰った仕事をやると決めているようなので私は邪魔しないようにさっさと寝室に退散です。

さて、昨日の夕飯。


*チキンのトマト煮こみ
*おかずけんちん
*玄米


本当はメニューではカジキまぐろのカツでした。
でも油を切らしていたこともあって、急遽変更。
チキンもトマトも大好きなのでいつもストックがあるのです。
トマト缶を使えばもっと濃厚なトマトソースができるんだろうなと思いながらいつも買い置き忘れちゃうのでちょっとぼんやりした味になってしまいます。
今度は絶対忘れないようにしなきゃ。

おかずけんちんは大好きなメニューの1つ。
しっかり煮詰めていい味になりました。

今日は仕事で遅くなりそうだけど、頑張って夕飯作ろう!と思ってます。
この決意、夜まで持つかしら・・・。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
ターコイズのボウルとストライプの組み合わせがとっても可愛いコーディネートですね☆
チキンのトマト煮が出てきたら嬉しくてガッツポーズをとってしまいそうです!
美味しそうだなぁ(@ ̄ρ ̄@)

ココさんは朝型との事ですが、どうしたら目が覚めますか??
私は朝が辛くて辛くて…なるべくギリギリまで寝ていたいと思ってしまいます。
2. もちこさんへ
ターコイズ、もっと上手く使えるようになりたいな~って思って試行錯誤してますが、なかなかぴったりくる組み合わせに至らず・・・。もちこさんの朝食みたいに爽やかにコーディネートしてみたいです。

私は小さい頃から朝型なので、逆にどうやったら夜起きていられるのかが知りたい~(ノ´▽`)ノ
早~く起きちゃうんですが、その分夜も早いです。23時にはもうすっかり夢の中。
日付が変わるくらいまで起きている夫には「何でそんなに早く寝られるのか不思議」といつも言われています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
