*ティーマがあれば*

  • Day:2012.02.22 09:02
  • Cat:*器*
週末の研修でヘロヘロです・・・。
年に何回かは研修を受けなければいけないのですが、今回は土日終日の研修。
出勤と同時刻くらいに家を出て電車で2時間。
その後1日座っているのは結構きつい。
やっと昨日1日目を終え、お尻が痛くなりました。

今日は2日目。
早めに行って席を確保しようなんて思っているから今日もそろそろ準備を始めないと。
火曜日は休めるので、それまで頑張るぞ~。

ただ、楽しみもないと頑張れないよ~ということで、昨日は研修帰りに本屋さんによって楽しみにしていたお料理本を買いました。


NHK出版の『ティーマがあれば』
色んなブロガーさんが紹介されているので発売を心待ちにしていました。
ネット予約しておいた方が良かったかなと心配にもなりましたが無事店頭でゲット。
ただ、雑誌のように積み上げて売られている感じではなかったので発売日に行ってよかったです。


中身は写真集のようで見ごたえたっぷり。
ところどころにティーマ好きの方のインタビューなんかが載っていたりして楽しめました。
お料理も家庭料理からちょっと凝ったものまで幅広いので色んな場面で使えそうです。

基本的に使われているのはティーマのホワイトプレート。
実は私はホワイトを持っていないので、これを見て欲しくなっちゃいました。
やっぱり基本の白を上手く使いこなせるようになるとお料理が映えるんだなって実感。

食欲と物欲が急上昇です。


スポンサーサイト

Comment

1. こんばんは☆
いいな♪いいな♪

買われたんですね~!!!

写真集のような料理本好きです~
眺めてるだけでも楽しいですよね。


私も職場で予約しちゃったので、明日あたり届いてるといあなぁ~
2. Reeenaさんへ
Reeenaさんも注文されたんですね☆

ほんとに買って正解です~。ほんとに見ているだけで楽しくなっちゃう。
見るだけで満足して作るのは大分先になってしまいそうですが、それでもにんまりしながら毎日眺めています。
3. 知らなかった~
こんなステキな本が出版されたなんて
全然知らずにいました;;
ティーマ好きの方のインタビューというのもかなり気になります^^!
ティーマの使いこなしはココさんのごはんを見ているだけでも随分参考になりますが、
今度本屋さんで見かけたら買ってみようかな^^?
4. rion-kaonさんへ
今までお料理本で「あ!これはティーマだわ」なんて見つけるのが楽しみでしたけど、今回は全部ティーマ!!
見るだけでも満足の一冊でした。
やっぱり白いお皿はお料理の色を引き立ててくれますね。

rion-kaonさんのように、お皿の余白を上手く使えるようになりたいです~☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
