*白山陶器*

  • Day:2012.02.21 06:55
  • Cat:*器*
2日間の研修も無事に終わってまた月曜日。
今日1日働いたらお休みなのであと一息です。
それにしても眠い~~。

さて、昨日は研修が終わってからちょっと寄り道して帰りました。
ずうっと行きたかった白山陶器のショールーム。
いつもの通勤経路からは離れているのでなかなか脚を伸ばせない場所でした。

でも昨日は研修で夫も一緒だったし、ちょっと遠回りして付き合ってもらうことに。

日曜日でしたが結構空いていて、ゆっくり見ることができました。
とにかく全部が美しい。
ライトアップされていたせいかもしれませんが、白が際立って目に飛び込んできました。

お目当てはこれ。


重ね縞の長焼皿。
お魚用にと憧れていたお皿です。
実際見てみるとちょっと小さい気もしましたが、収納の事を考えるとこれくらいがいいのかな。
触った感じも滑らかで吸い付くような感じです。

少し前まで品薄状態だったけど、最近丁度窯からあがってたくさん入荷したところだと店員さんが教えてくれました。

定番の平茶碗にも魅かれましたが、ぐっと我慢。

カウンターで住所の登録をして、カタログをどっさり頂きました。


もう、見ているだけでステキ~。
今大注目してるのは青磁の丼。
透明感があって、ほんとにステキ。
夫も、これいいね~と言っていたのでチャンスです。

あぁ~ステキなものに囲まれて幸せ~。


スポンサーサイト

Comment

1. こんばんは
ここのショールーム、会社の近くなので行こうと思いつつ、まだ行ってないです~

いつのまにかOPENしてました・・・。

ショールームって名前だけあって品揃え良さそうですね!

白山陶器は西宮ガーデンズのカリモクで少し扱ってて、そこでは見てたのですが。。

そのうちショールームも行ってみますね♪
2. こんばんは☆
白山陶器ステキですね~(^_^)

私は緑(でいいのかな?)の湯のみが1つしかなくてペアにしたいのですが、近場ではなかなか見つけられません。

ショ-ル-ム行きたいです~☆
3. march*さんへ
ショールーム、思ったよりも狭かったけどディスプレイがゆったりしていたせいか、実際よりも広く感じました。店頭に置いていないものも店員さんに言えば出してくれるみたいです。
私もデパートでちょこちょこ見たりするんですけど、やっぱりたくさんの種類が陳列してあると圧巻。
また行きたい~って思っています。
4. うそぴーさんへ
湯のみはペアで欲しいですね~。

私もここのところずっとネットショッピングだったので、久しぶりに実物を見て買いました。ショールーム、テンション上がりました~☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。