*白山陶器でしまほっけ*

仕事+研修の日々を終え、ようやくお休みです!!!
朝は夫のお弁当作りがあるからいつもの時間に起きなきゃいけなかったけど、この後はゆるゆると自分のペースで過ごせる1日。

今日は暫くサボっていた掃除をしないと大変な状態。
ちょっとサボると途端に散らかり放題の家になってしまいます。
夫も私も片づけが苦手だから気を抜くと大変。
しかも夫は片付けを全くしないので、私がやらないと本当に足の踏み場もなくなるくらい。
お部屋の片づけまでやってくれるお掃除ロボットがあれば絶対貯金してでも買うのに・・・。
なんて夢を見てないで、今日は久しぶりに床掃除までちゃんとしようと思います。

さて、こちらも久しぶりのお家ご飯。


*しまほっけの干物
*屋台風野菜炒め
*玄米


早速おニューの白山陶器の登場です。
干物くらいが丁度いい大きさ。

ただ、手持ちの食器との相性がどうでしょう。
とりあえず一番『和』っぽいアベックとあわせてみましたが、きっとちゃんと和食器を使うともっと映えるんだろうなぁ。
でもとりあえず、憧れの食器で食事できたので大満足です。
お皿洗いまで楽しい~。

ここのところ外食続きだったのでお野菜が身体にしみました。
やっぱりお家ご飯が落ち着くわ~。


スポンサーサイト

Comment

1. 分かる分かる~
我が家も旦那くんは自ら片付けようとしないので、気付くといつも部屋の中はあれ放題…

お片付けロボット欲しいですね。。

白山陶器やっぱりお魚にピッタリですね☆
ステキ~

ブラウンのアベックとの相性もいいですねぇ♪


実は次に欲しい器候補なんです!!
お値段的にもちょっとお安いのがまた魅力的☆
2. 無題
白山陶器、めっちゃ良いですね!アベックと何の違和感もありませんよ~!
ホッケがさらに美味しそうに見えます☆
やっぱり私もお魚用のお皿が欲しい~(>_<)

あと、屋台風の野菜炒めのお味がとっても気になります!
3. Reeenaさんへ
Reeenaさんちの旦那さんもお片づけ苦手なんですね~。うちだけじゃないんだ、と何だか親近感。
私は夫がいる週末の掃除は完全に諦めています(´_`。)

そうそう、白山陶器はお値段も手頃なのがいいですよね~。
ついつい何枚も買ってしまいそうになるのが危険ですけど
4. もちこさんへ
白山陶器とアベック、違和感ないといってもらえてよかったです~≧(´▽`)≦
実際に見ると長焼皿の白がかなり透明感のある鮮やかな白なので、色のついたお皿だとどうかな~と思っていました。

屋台風野菜炒めはソースかけて焼きそば風の味です。B級グルメのにおいがプンプンです~( ´艸`)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。