*カレーライスで野菜補給*

今日は3月中旬並みの暖かさという予報。
3月中旬ってどれくらいだっけ?と思いますが、きっと日なたではぽかぽかの気温だろうなと思います。最近くしゃみがよく出て「風邪かなぁ」なんておびえていたのですが、もしかしたら花粉症??
2月くらいから花粉は飛び始めると言うし、とうとう始まったのかもしれません。

花粉症に効果あるという甜茶を飲み始めたのですが、果たして効果はあるのでしょうか。
私よりも夫の方が重症なので飲ませた方がいいかもしれませんね。

さて、最近忙しくてちゃんとした食事をとっていなかったのですが、その結果、吹き出物が出現しました。赤く腫れて痛い~。
野菜不足も一因だと思うので昨日はたまねぎたっぷりのカレーにしました。


*カレーライス
*野菜スープ
*サラダ


野菜たっぷりとれて満足~。
20代の頃は不規則な生活をしてもびくともしなかったのですが、やっぱり30代も半ばを過ぎるとてきめんですね。
生活がすぐに身体に出ます。
身体にも心にもストレスをためすぎない生活が重要だなと思います。
私の場合、ノーストレスだととことん堕落していっちゃうので適度な負荷をかけながらの生活がいいみたい。
今日もお休みですが、ダラダラ+家事の有意義な1日にしたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
おはようございます☆
いつも素敵ですが今回のテーブルコーディネート、元気が出る感じがしてすごく好きです♪( ´▽`)
ボーダー(?)のランチョンマット良いですね!探してみようっと♪♪

最近私もとうとう仕事(と言っても週3ですが…)を始めたんですが、時間の大切さを見にしみて感じられるようになりました。。。
2. 無題
はじめまして。料理の写真を楽しみにしています(^^。
甜茶ですが、知人が飲んで効果があったと聞いたことがあります。
ただ、即効性のあるものではないそうですが。
私もそろそろ鼻がグズってきているので、花粉症の季節に入ったようです(^^;;
3. もちこさんへ
いつも嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございます☆
布のランチョンマットは洗濯しなきゃいけないしめんどくさいけどやっぱりバリエーションがあって大好きです。

お仕事始められたんですね~。
週3でも結構大変ですよね。
前の日の準備もあったりするし、縛られる時間が多かったり。

一緒に頑張りましょ~~~!!
4. kaniwoさんへ
コメント、ありがとうございます。
やっぱり花粉の季節に突入しているんですね~。
私は去年は主に目のかゆみだったのですが、今年は鼻デビューかも??です。

甜茶、続けていれば効果が出てくるんですね。
地道に飲み続けてみます!
5. 無題
おはようございます♪

わ~野菜いっぱいでカフェのランチみたいですね~!
元気になれそうな食卓♪

私も食生活が悪いと、吹き出物でちゃいます(>_<)
野菜は重要ですよね~!
私は最近バレンタインの残りをいただいていたら吹き出物が^^;

今日はココさん見習って野菜たっぷりランチにします♪
6. pantherさんへ
ここのところ肌の調子が良かったので油断してたら一気に下り坂です。
やっぱり食べ物って当たり前だけど大事なんですね~。
外食って美味しいからついつい癖になっちゃうけど、きっと色んなものが過剰に入っているんだろうなと実感。
暫くはおとなしくお家ご飯を頑張ることにします(^▽^;)
7. 美味しそう!
玉ねぎたっぷりカレー美味しそう!

華やかな食卓で何だか見てるこちらも気分Happyです!!

我が家も野菜不足。。

今夜は何にしようかしらー
8. Reeenaさんへ
このカレー、お肉はちょっとでほとんどたまねぎなんです。おかげで辛口のルーを使っても甘くなりました。
油断するとすぐに栄養が偏っちゃうから真剣に野菜摂取を心がけないと!と思っているところです。

旬のお野菜を上手く使えるようになりたいけど、ついつい定番のたまねぎ、にんじん、じゃがいもに頼っちゃう初心者です(^▽^;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
