*冬に美味しいクラムチャウダー*

やっと金曜日。
火曜水曜か休みだったにもかかわらず、いっちょまえに疲れがたまってきました。
あと一頑張り。
今夜は夫と待ち合わせて商店街の中の有機野菜を使ったパスタ屋さんに行く予定なのでそれを楽しみに乗り切るつもりです。

昨日は職場の同僚と家が近いっていうことが分かり、2時間の帰宅時間がとっても短く感じました。
偶然電車の中で見つけて話しているうちに分かったので、今まで分からなかったのが不思議というくらいです。
2人で通勤辛いよね~なんて話で盛り上がったり、姑の愚痴を言い合ったり(その同僚はと~っても先輩で既に自身がお姑さんです。でも昨日は嫁の立場での愚痴!)ほんとに楽しい道のりでした。

いつもは帰っているうちに「あ~ご飯作るのめんどくさい。。。」っていう気持ちになっちゃうんですが、昨日は彼女のおかげで気持ちを保ったまま帰宅!ほんとにありがたいです。

というわけで昨日の晩ご飯。


*クラムチャウダー
*ほうれん草のオムレツ
*玄米

丁度仕上がった頃に夫帰宅。
平日には珍しく一緒に食べることが出来ました。
クラムチャウダー、初めてだったのですが、ちゃんとアサリのだしがきいてて美味しく出来たので嬉しかった!
味に疎い夫でさえ「ちゃんとアサリのだしがでてるね」なんて通のような発言をしたくらいです。
とろみのあるスープはやっぱり冬にぴったり。
クリームシチューもそうなんですが、白系のとろ~りスープは私にとって冬の幸せです。

週末はおニューのストウブを使って何か煮込み料理を作りたいと思います♪


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
クラムチャウダーとオムレツ、すごくきれいだな~とじっくり見てしまいました(#^.^#)
美味しそう☆
毎日のご飯を丁寧に作られているココさん、尊敬しています!

週末にストウブ登場ですね~♪どんなお料理を作られるのか楽しみにしておりますっ!
2. おはようございます☆
2時間の通勤ご苦労様です。
私もそれに近いものがあるので、その辛さが分かる~!!
朝は仕事する前に既に疲れてます。。

本格クラムチャウダー美味しそう☆
やっぱり殻ありだと出汁が違うんですね~!
うちはいつもキャンベルにお世話になりっぱなしです。。

冬にクリーム系がたべたくなる気持ちも分かる分かる~!
暖まりまりますよね♪

3. もちこさんへ
キレイ~なんていってくださってありがとうございますo(〃^▽^〃)o
宅配メニューはいつも2品料理なので、品数豊富なもちこさんの食卓に憧れています。
今回のクラムチャウダーは前日に下ごしらえしていたのでしっかり火も通っていました。やっぱりちゃんと時間を掛けて作ったものは味が違うってことですね~。
4. Reeenaさんへ
朝仕事を始める前にはもう疲れているっていうの、分かります~。
電車が遅れていて乗り継ぎが悪かったりしたら一気にヘトヘト・・・。
そして家に着いたらもうご飯作るなんて無理~っていう感じになっちゃうんですよね~。

冬のクリーム系、絶対CMの影響だと思うけど幸せな気分になります。やっぱりシチューかなぁ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
