*大好き☆麻婆豆腐とストウブでチキンのワイン煮*

昨日はクリニックの後真っ直ぐ帰る気になれず、地元で開催されていたお祭りに夫と合流して行ってきました。雨が降っていたので人も少なめ。
ずら~っと並んだ屋台を見ていると気分も晴れてきて、大好きなフランクフルトを食べたら回復!
夫は屋台の定番焼きそばとたこ焼き。
私はその後ぶどう飴と格闘。
フルーツが入った飴って美味しいんだけど食べにくいです・・・。

お祭りの懐かしい雰囲気を感じながらお腹を満たして家に帰りました。
その後、生命保険の証券確認のために保険会社の人が来訪。
とってもいい人でいつも話が弾みすぎちゃいます。
昨日はお土産にイチゴ大福まで頂いちゃいました。

そうこうしているうちにもう夕飯の時間。
夫は「めんどくさいし回転寿司でも行く?」なんて誘惑をしてきたけれど、やっぱり外食続きじゃ身体に悪いですから(吹き出物はまだ治りません・・・あと一息!)。
お休みの日くらい家で2人そろってゆっくり夕飯を食べる時間を持ちたくて誘惑をはねのけました。


*麻婆豆腐
*ゆで鶏のバンバンジー
*チキンのワイン煮


麻婆豆腐、大好き!!
2人前はいけちゃうくらい大好きです。
そして先週届いたストウブで作ったワイン煮こみ。
本当はビーフで作りたかったけど、家にあったのが鶏の胸肉だったのでとりあえず最初はチキン。
4時間ほど弱火で煮込んだら驚くほど柔らかく仕上がりました。
ほろほろ~っと砕ける感じ。
これはリピ決定です。

今日は久しぶりにどて焼きを作ろうかなと思っています。
煮込んでいる間も何だか幸せな気分になれるので楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
