*ティーマブラックで麻婆豆腐*

久しぶりの日差し!!
朝起きて、カーテンの隙間から光が差し込んでいるのを見てとっても嬉しくなりました。
今はまた曇ってしまったけど、雨は降らないみたいなので嬉しいです。

今日は休み~というわけにはいかず、年度末の会議が午後から開催、その後懇親会予定なので結構慌しい土曜日です。しかも!何と私幹事なのです。
恥ずかしながら今まで幹事なんてものを経験したことがなく、人生初幹事。
参加者の予定を聞いて日程を調整したり、返事がもらえない人に催促の連絡をしたり、はたまた参加者に合った懇親会場を探したり・・・。更には前日に懇親会キャンセルの連絡が来て焦ったり・・・。そんなことに頭を悩ませた1年でした。
しかも、この幹事、来年度も引き続きやることになりそう・・・。
ヤダ~と思いますが、代わってくれる人がいなさそうなので仕方ないですね。
誰か心優しい人が「次はやるよ~」って言ってくれないかしら。
ま、期待せず、覚悟を固めておきたいと思います。

さて、昨日は休みだったので1日家でダラダラしました。
今日のための最終確認も出来たし、いいタイミングでのお休み。


*麻婆豆腐
*筑前煮
*鶏肉のちゃんちゃん焼き風(お弁当の残り)


どうしても麻婆豆腐が食べたくなって、急遽宅配メニューを変更しました。
大人の味付けで結構辛口。
でも美味しかった~。

筑前煮やちゃんちゃん焼きはお弁当用に作ったものを片付けたという感じです。
いつものように平日は夫の帰りを待つことなく先に食べちゃうのですが、昨日は思ったより夫の帰りが早かった!
連絡くれれば待ってたのに~。
やっぱり晩ご飯は一緒に食べられれば食べたいですもんね。

話は変わりますが、昨日本当に久しぶりに美容院の予約をしました。
結婚してこの街に来てからというもの、美容院はいっぱいあってもどこに行っていいものか迷ってしまい結局足が遠のいたままに。
髪型も伸ばしていれば何とか形になるのでずっと伸ばしっぱなし。
私の髪の毛は細くて少ない。だから伸びるとすごく貧相な感じなんです。
だから短く切ってパーマをかけることにしました。
短くしたら手入れが大変かなとちょっと心配にはなりますが、久々の気分転換、楽しみです。
ただその美容院、すごく人気らしく火曜日の夕方しか空いていないとのこと。
少しお預けですが、すっきりサッパリ春気分になってこようと思います。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
