*義母から大根*

義母の趣味は家庭菜園です。
家庭菜園、といってもおしゃれなものじゃなく、庭の空いているスペースがあったらどんどん植物を植えていく感じ。
食べた野菜の種を大事にとっておいてそれを無造作に植えていくという大胆なものです。
庭には何だか分からないプランターが100を超えるほど置いてあって、それに雨水をためておいて柄杓で水遣り・・・。
義母が留守の間は夫が水遣りを頼まれるのですが、義母方式でやるので出かけたら1時間以上は帰ってこれません。

そんな義母の菜園から大根が届きました。
葉っぱつきのありがたい品。

3本は2人暮らしにはちょっと多いですが、いただけるだけでありがたいですね。
夫が持って帰ってきたのですが、初めて「これで菜飯とぶり大根作って~」と言いました。
夫からのリクエストは結婚して初めてかもしれません。
いつでも「なんでもいいよ」と言われるので困っていたのですが、こうやってリクエストされると作りがいもあります。

というわけで今夜は菜飯とぶり大根に決定。
一緒にスーパーにぶりを買いに行く予定でちょっと新婚気分です。

ちなみに長男夫婦の私たちはいずれ義実家に住むということになっていますが、晴れて私たちの代になったあかつきにはまずは庭の整備から始めようと目論んでいる私です。
スポンサーサイト

Comment

1. こんばんは☆
家庭菜園、私も興味ありです。

ネギを育てたいな~と思ってます(^_^)


ウチの旦那さんも長男なので将来のことを考えるとちょっと不安になります…。
2. うそぴーさんへ
ねぎ!いいですね~。
私も毎日使える野菜を育てたいです。
とりあえずはミニトマトから。
去年失敗しちゃったので今年はちゃんと実らせたい♪

長男の嫁は将来の事を考えるとどんより~ってなっちゃいますよね・・・。超共感。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
