*北欧食器で休日ごはん*

ほんとに毎日よく降りますね~ってくらいの雨空です。
今日は風も強くなるみたいなので不快指数は高いかも。
こんな日は家でおとなしくしているに限ります。
夫は雨の中「やだ~」と言いながら出勤しました。せめて電車のダイヤが乱れないことを祈ります。

さて、昨日は久しぶりにゆっくり家でご飯を食べました。
まずはお昼。


*カレーピラフ
*サイコロステーキ


サイコロステーキ大好きなのでもりもり食べました。
カレーピラフも最後にケチャップで味を調えたらちょっとコクがアップ。
こういうお子様ランチ的な料理は食欲をそそります。

そして晩ご飯


*いわしの竜田揚げ
*豚汁
*ぶり大根
*菜飯


夫のリクエストだった菜飯とぶり大根。
The和食な食卓です。
シャキシャキとした大根の葉の歯ごたえが絶品でした。
大根もお昼から煮込んだので味がしっかり染み込んでいてほっこり。
やっぱり夜は和食にすると落ち着きます。
味噌、醤油はやっぱり日本人の定番ですね。


昨日は楽天のセールの日だったけど、ネットで色々と見ているうちに「今、必要なわけじゃないな~」なんて気持ちになってきてネットウインドウショッピングに終わりました。
見ていると欲しいものがたくさんあるけど、どれも決め手がない。
これから税金や保険料の支払いも控えているし、しばらくは器も封印かな?なんて思っています。


スポンサーサイト

Comment

1. おはよーございます
ランチもディナーも美味しそう!
休日はゆっくりご飯が作れるのが嬉しいですよね♪

いわしの竜田あげが美味しそう!
作ったことないです、、、

この季節はブリですよね~
2. Reeenaさんへ
ほんとに休日は作るのも食べるのもゆっくり出来て嬉しいです。

いわし、香ばしくておいしかったです~。
ぶりも脂がのってたし。
魚料理ってちょっとめんどくさいけど食べるとおいしいですね。
3. 無題
はじめまして(^-^)
とってもおいしそう!
カレーピラフって最後にケチャップ容れるといんですね…♪
今度試してみますね!

また、訪問させてもらいま~す(^-^)v
4. ゆめさんへ
コメントありがとうございます(*^▽^*)
私も初めてケチャップ入れたんですが、味が落ち着いて美味でした~。私のアイデアじゃなくレシピ通りに作っただけなんですけどね(*^.^*)

私もゆめさんのブログに遊びに行かせてもらいますね~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
