*北欧食器×白山陶器でカレーライス*

昨日はクリニックに卵胞チェックに行ってきましたが、まだまだ育っておらず土曜日に再受診となりました。私が行っているクリニック、去年の5月に開院だったのですが、もう既に大盛況。昨日は待ち時間も3時間でした。以前私も病院で働いていたので、待ち時間の長さは割と「こんなもん」と受け入れているのですが、やっぱり今か今かと待ち構える3時間というのは長いですね。
ただ、働いているスタッフはとってもテキパキしていて笑顔も絶やさない。あぁ、こんな風に働きたいなと思ってしまいます。

クリニックから帰宅したのが13時過ぎ。そこから夕飯の準備を少しして、念願の美容院に出かけました。初めて行く美容院だったのですがとっても好印象!
長さで迷っていたのですが、しっかり相談に乗ってくれたので納得の仕上がりになりました。
これまでは無難にセミロング~ロングで過ごしてきて、飽きたらちょっとパーマかなという感じだったのですが、今回思い切って顎くらいの長さに。ふんわりと春らしいパーマをかけてもらって気分転換。結べない長さは10年ぶりくらいかも。パーマも2年ぶりです。
髪の毛も気持ちも軽くなって快適~。
やっと続けて通えそうな美容院に出会えました。

さて、そんなわけで昨日の晩ご飯は超手抜きです。


*カレーライス
*豆腐とトマトのミルフィーユ


野菜ゴロゴロのカレーが最近お気に入り。
もちろんストウブで煮込みました。
お水じゃなくてトマトジュースで煮込み最後にルーを投入。
どんな仕上がりになるかちょっと不安でしたが、全く違和感なく食べられました。
トマトジュース、いいかも。

今日もお休みですが、明日までの書類を作成しないといけないのでちょっと気忙しい1日になりそうです。最近部屋干しばかりなので久しぶりに洗濯物を外に干したいですが、お天気回復するかなぁ。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
はじめまして☆
ペタありがとうございました♪
手抜きには見えない料理ですよー!
私なんてもっと手抜きだし(笑)
どれも見てるだけで美味しそうです!
私もベビ待ち中なので、病院の待ち時間もよくわかります。最長で4時間待たされたこともあります(泣)卵胞も大きく育つといいですね♪
また遊びに来ま~す☆
2. あんちゃんさんへ
コメントありがとうございます☆
おいしそうだなんて・・・嬉しい~~~o(〃^▽^〃)o

それにしても4時間待ちはすごいですねヽ(*'0'*)ツ
今はどこも混んでいるから半日つぶれることは覚悟しておかないとということですね。
今回は卵胞小さかったので、エコーでグリグリ探されて痛かったです。

私もあんちゃんさんのブログに遊びに行かせてもらいますね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
