*ブラパラでジェノベーゼ*

昨日はと~っても暖かくて久しぶりに窓を開けて過ごしました。
曇り空だったけど雨は降っていなかったし、気持ちよかった。
カラッと晴れてくれればもっと嬉しいけど。
明日からはまたぐずぐずお天気が続くみたいなので、降っていない日は貴重です。
でもほんとによく降るなぁ。何だか梅雨みたいです。

昨日の昼間は持ち帰った仕事をこなして、ちょっとテレビを見たらあっという間に夕方。
夕飯は簡単にしておいて、忘れていた洗面所掃除に取り掛かりました。
というわけで昨日の夜も手抜き夕飯です。


*パスタ ジェノベーゼ
*野菜炒め


まるで休日のランチのようなサボり具合です。
ジェノベーゼソースは、結婚祝いにフードプロセッサをもらって以来はまっているレシピ。
包丁使いの苦手な私にとってはなくてはならない相棒です。
冷蔵庫に余っていたキャベツを入れてみたけどソースとの相性は今ひとつでした・・・。
野菜炒めは朝のお弁当のおかずの残り。
手抜き料理の定番です。

さ、ここから2日はラストスパート。
ちゃきちゃきこなして週末を迎えたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
おはようございます~♪
いつもブログ楽しみにしてます^^
中々コメント残せなくてすみません~

ブラパラでジェノベーゼ、すごく素敵♪
ぜんぜんサボリランチじゃないじゃないですか!

ジェノベーゼソースは手作りなんですね~(@o@)
そういうのを聞いちゃうとフードプロセッサ欲しくなっちゃいます^^;
2. こんにちは☆
美味しそうです!
手抜きではないですよ。
ちょうど、ジェノベーゼのパスタが昨日から食べたくて週末に作ろうかと思っている所です!
まあ、遊びにきますね。是非宜しくお願いします☆
3. おいしそ~~
ブラパラにグリーンのジェノバ合いますね~
おいしそう!!

全然手抜きなんかじゃないですよ~。

うちなんて昨日は買ってきたお弁当ですから(笑)
4. pantherさんへ
おはようございます!
フードプロセッサ、便利ですよ~。
でもお料理上手の友人は、出して洗うこと考えたら自分でやっちゃった方が早い!なんて言ってましたけど・・・。

みじん切りなんで数秒でやってくれるし,私にとっては神様のような器具です。
ジェノベーゼソースはたっぷり作って冷凍してます☆
5. hiroさんへ
コメントありがとうございます☆
ジェノベーゼ、奇遇ですね~。時々無性に食べたくなりますよね♪
粉チーズ入れすぎ??くらいが好みです。

週末のhiroさんの食卓、楽しみにしてま~す。
6. Reeenaさんへ
Reeenaさんのパスタ記事を見て触発された食卓です~☆
丁度余っていたキャベツも入れてみたんですが、次からは入れないな・・・という味でした(^▽^;)
買ってきたお弁当!
安くておいしくてそれもありですね。
外食代減らさないとな~と思っていたので、お家ご飯がめんどくさい時はそれもありかも!!また触発されちゃいました☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
