*白山陶器でカジキマグロ*

昨日は春が来たみたいに暖かい1日でした。
日陰はやっぱりひんやりだったけど、それでも暖房いらずの季節は何だかウキウキしてしまいます。
その分花粉も飛んで目がゴロゴロしてしまったけど・・・。
私はそれほどひどい花粉症じゃないのでいいのですが、アレルギー体質の夫はマスクをしていてもつらそうです。何かの拍子に体質がガラリと変わってくれないかしら。

さて、昨日は仕事の疲れに負けず絶対お家ご飯頑張る!
と朝から気合を入れていたのでその気合を夜まで維持することが出来ました。
丁度帰りが一緒になった夫に「食べて帰ってもいいんだよ」なんて誘惑を受けながらも、絶対お家ご飯!!と断固拒否。外食を減らすことから節約を始めたいと思います。
といいながらも今夜は遅くなりそうだから外で食べる気満々なんですが。

それはさておき、昨日のメニューです。


*カジキマグロの薬味醤油
*巣ごもり煮
*菜飯


カジキマグロは薬味醤油であっさり。
この組み合わせ、好きなんです。
巣ごもり煮はいつも卵が割れてしまうのですが、今回は何とか無事に盛り付けることが出来ました。半熟で完璧。そして菜飯。今回のは大根じゃなくカブの葉です。
私的には大根の方が好きだなぁ。

さて、今週のお仕事も今日で終わり。
年度末で何だか慌しいですが、無事終わりますように!


スポンサーサイト

Comment

1. わぁ~
おいしそう!!
薬味たっぷり!!

白山陶器***
やっぱりいいですね~
北欧食器と相性がいいのはなんででしょう~☆

早く欲しいなぁ~
次に買おうかと思ってるんです♪
青山のショップに買いに行きたいなぁと思ってるんですけどなかなか・・・

2. Reeenaさんへ
白山陶器、私も迷いに迷って購入しました。
ネットでいいか~って最初思ってたけど、実際ショールームに行くとやっぱりテンション上がりました~☆

北欧食器に比べるとお手頃価格なので、白山陶器はショップで買うのもありですよね。

ただ、白があまりにも鮮やかなので、色物と合わせるのが難しいな~って思ってます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。