*オリーブグリーン×ブラパラでランチ*

朝は晴天!って感じでしたが、だんだん曇ってきました。
もうすぐ雨が降るという予報です。
昨日出かけたので今日は家でのんびり。
少し早めのランチにしました。


*ゆで鶏とじゃがいも炒め
*コーンクリームスープ
*菜飯


チキンはじゃがいもに挟んで焼こうと思ったのですが、上手くじゃがいもがまとまらず、バラバラに。レシピ通りにやったはずなんですけど・・・。
スープは濃厚で満足の味でした。
そして菜飯は今日で最後。
やっと葉っぱを使い切りました。
でも第3弾が義実家からやってくるかも~。



そして今日は震災から1年。
以前働いていた職場の上司が、この1年は地震と放射能に怯えた年だったと電話で話してくれました。何か出来ることがあるか聞くといつも「いざというときは子どもたちを助けてやって欲しい」と言われます。
こういうのが親の愛情なんだな、とその都度暖かい気持ちになって、大したことはできるわけないけど「任せてください!」と言ってしまいます。ちゃんと安心して頼ってもらえるように私も頑張らなくちゃ。


1日も早く、明日を待ち望める日がきますように。 


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
