*やっぱり和食は24h Avecで*

また1週間が始まりました。
今日は4回目にして最終のAIHの日です。
今回ダメだったらいよいよ体外受精・・・。
自己注射の教室も予約して準備を着々と進めていますが、出来ることならそこまで進むことなく終わって欲しい思いです。
後は神頼みのみ~。

さて、昨日は1日中家でのんびりダラダラ過ごしました。
お天気は予報通り昼から雨。
朝は、こんなに晴れてるのに雨なんて降るの?って思ってたけど正午過ぎには曇ってきて雨空になってしまいました。天気予報すごいな。

今日はまた寒くなるみたいなので服装の調節が難しいです。

というわけで昨日の晩ご飯。


*厚揚げと野菜の塩味炒め
*子持ちガレイの煮付け
*どて焼き
*マカロニサラダ
*玄米


和食の組み合わせ、迷った時はAvecです。
白山陶器とも相性良いので安心。
そしてサラダはカルティオのリオブラウンを使いました。
すごくキレイな飴色なのでお気に入りです。
これから暖かくなったらガラス食器の出番も多くなるかな?
今日はシーブルーも届く予定なので楽しみです。
コップばっかり何に使うの~?って夫につっこまれそうだけど。
ちなみにカレイは上手く煮付けられずに崩れてしまいました。
子持ちだったのでいつもより優しく扱わないとダメでした・・・。次回リベンジします。

今日は太陽顔出してくれるといいな~♪


スポンサーサイト

Comment

1. こんばんは。
いろいろありますよね。
気持ちが少し分かる気がします。
いい方向にいきますように。
お料理のお写真雰囲気があっていい感じなのですがこれは何で撮られてるのですか?
いい感じですね。
週末ジェノベーゼつくりましたよ~
でも撮影まえに食べちゃいましたw
そのくらい食べたかったですw
2. hiroさんへ
おはようございます。
共感していただいて本当に心強いです!

写真ですが、OLYMPUS PEN Lite E-PL1で撮って加工ソフトでちょっと手を加えています。
毎日部屋のごちゃごちゃが写り込まないように必死です~。

ジェノベーゼ、がっつくの分かります!
あの色と香りを前に我慢なんて出来ませんよね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
