*今年こそは!ベランダ菜園*

去年ミニトマトを植えましたが、花は咲いたものの実をつけることなく終わってしまいました。
理由は分かっているんです。
それは種まきの時期が遅かったから。
3~5月が最適な時期なのに、私は一足遅れて6月中旬にまきました。
大丈夫でしょ~と高をくくっていたのですが、甘かった。
猛暑にやられないように気をつけていても、実をつけることはありませんでした。
だから、今年こそはリベンジ。


あまり本格的なものをやる自信はないので、無印のキットです。
ベビーリーフとミニトマトにチャレンジ。
夫のお弁当用に育てようと思います。
もう少し暖かくなったら種まき予定。
今年は上手く実りますように。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
こんばんは~☆
私も3年くらい前から毎年(簡単な種類ですが;)ハーブを育ててまいす♪
収穫した物を食べる時は買ってきたものとは一味違う感じがして楽しいですよ^^!
ココさんも今年はぜひ美味しいミニトマトやベビーリーフを収穫してくださいね~(*^.^*)

2. rion-kaonさんへ
ベランダ菜園、やりたいな~と思いつつも自分のずぼらさを分かっているのでなかなか手を出せずにいました。
でもこのキットなら簡単だし、できそうかなって思ってます。
いつかは茄子とかきゅうりとか作れる位になりたいな~☆
3. こんばんは~
我が家は今年も「ゴーヤ」を植える予定です!

種から育てるのは大変なので、苗から野菜植えてみようかな?

昨日はお花買ってきました~!
再来週まで植え替えできませんが・・・
4. 無題
こんばんは~。

無印に、こんなキットあるんですね。知らなかった。
お弁当に・・っていうのイイですね。(・∀・)
私も育ててみようかな。。
5. そらさんへ
ゴーヤ、うちの義母が育てていて夏場には毎日のようにおすそ分けしてくれます。
あれってめちゃくちゃ実るんですね~。

でも植えたものが実ってそれを料理して食べるっていうのはすごく達成感があるんだろうな~。私も今年は味わえるよう頑張ります☆
6. rimoさんへ
私はかなりのずぼらなので、こういうキットじゃないとぜ~ったい無理なんですよね。
これからはお弁当用のミニトマトは買わなくてもいいぞ!!と息巻いているので、上手く育って欲しいです☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。