*ティーマブラックでまぐろのすきみ丼*

先週ちょっと晴れ間があったかと思えば今週末はずっと雨。
もういい加減気分も滅入ります。
空気の乾燥が少し和らぐのはいいけど、早くカラッと晴れて欲しいです。

今日は午前中は自治会の集まり。
賃貸マンションなのに自治体の参加が義務付けられていて、今年は当番に当たってしまいました。
基本的には夫が行ってくれるみたいだけど、何となくソワソワしてしまいます。
自治会長をくじで決めるみたいなので、もし当たってしまったらと思うとドキドキ。
マンション各戸に自治会費を徴収に行くのも何だか憂鬱。
でも当番だから仕方ないですね。
1年を何とか乗り切らないと。

昨日はお彼岸のお墓参りを済ませてからゆっくり夕食でした。
お昼をたっぷり食べたので私はあんまりお腹が空いていなかったのだけど、大食いの夫は腹ペコ状態。お弁当用のおかずの残りもあったので、ぜ~んぶ食べてもらいました。


*まぐろのすきみ丼
*なめこ汁
*もやしとわかめのサラダ
*お弁当の残り2品


やっぱり丼物はティーマ21cmボウルに入れるとおしゃれに決まります。
ブラックしか持っていないけど、もっと明るい色を使ったらカフェランチっぽくなるかな~と器熱上昇中。3月4月は色々と出費が多いのでぐっと我慢していますが、それを過ぎたら爆発しそう。
ステキな器が多すぎて困ります~。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
おはようございます♪

う~んいつもながら、おいしそうな食卓~!
私も好きな北欧食器がたくさん^^
惚れ惚れしちゃう~^^

TEEMA21cm、本当に使える子ですよね!
丼もすご~く素敵^^

本当にもう雨ばかりで。
今日は曇りでしたが、もう無理やり洗濯しちゃいました。
3月っていつもこんな雨ばかりでしたっけ~(==;)
2. こんにちわぁ~
やっぱり丼ものはティーマブラック合いますねー
特に和食と相性がよさそう!!

大きさもちょうど良さそう~

まぐろすきみうまそっ!!


あ、我が家も先ほどなめこの味噌汁食べました~♪
3. pantherさんへ
ほんと、雨ばっかりで嫌ですね~。
私も絶対今年雨多すぎ!と思っています。
昨日は晴れたのでベランダいっぱい洗濯物干しました~☆
なのに花粉症の夫からは部屋干し希望されてます。

食卓は、春に向けてカラフルなものを使えるようになりたいな~と思っているんですが、いつも無難にブラックを使ってしまいます・・・。昨日デパートでkokoの限定色を見つけて一気に春色に目覚めてしまいました~。ほしい~
4. Reeenaさんへ
丼物と味噌汁って大好き~☆
ブラックは安心感があってつい使ってしまいますが、ターコイズとかパールグレーにも挑戦したいって思っています。
そう思ったらまた物欲が・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
