*パールグレーでアジのピザ焼き*

今日は嵐の予報です。
春は風が強いけど、雨と一緒になると本当に憂鬱。
私はお休みだからいいのですが、こんな天気の中、駅まで歩いて出勤する夫がかわいそうです。
出勤するだけで疲れてしまいそう。
せめて電車が遅れませんように。

昨日の晩ご飯です。


*アジのピザ焼き
*根菜の煮物
*玄米


あ~なんて雑な盛り付け・・・。
1人だからいいや~と適当になってしまいます。
ピザ焼きですが、アジもピザも単体では大好きですがミックスさせると微妙でした。
レシピ通りに小麦粉をまぶせばよかったのかもしれないけど油を使いたくなかったのでそのまま蒸し焼きしたのがダメだったのかしら。
その代わり、煮物はじっくり時間をかけたのでしっかり味が染み込んでいて美味でした。
根菜ってどうしてこんなにほっこりするのかしら。
ちゃんと味のついた煮物を食べると、日本人でよかった~と感じてしまいます。

さてさて、昨日はドキドキの自己注射教室でした。
昨日の受講者は5人。
みんな待合室で見たことある顔でしたがちゃんと話したのは初めてという何だか不思議な空間でした。
師長さんからレクチャーを受けてアンプルから生理食塩水を吸い上げ、皆に見守られる中順番に注射の実習!
これは手が震えました。
皆結構思い切りがよくてあっさり刺していくので私も覚悟を決めて頑張りましたがやっぱり痛い。
針を抜き刺しするときよりも液が入っていく時が痛かったです。

約1時間の教室を終えて、会計を待っている頃には5人はすっかり打ち解けてお喋りできる仲になりました。ほんの短い間だったけど同じ思いを分かち合って心が和むお喋りが出来て本当に嬉しかった。
不妊治療はポピュラーになってきたとはいえまだまだ周囲に理解されにくいし、経済的、身体的、精神的な負担が大きくてストレスフルなものだけど、こうやって少しでも気持ちを支えあえる時間があるとまたリフレッシュして頑張れるなって思いました。

今回のAIHの判定日は27日。
自己注射の必要がなくなる結果になればいいなと願います。



スポンサーサイト

Comment

1. 通りすがりですが、
きっと良いことがあり、

未来は明るいと思います。

(^-^)/
2. (^_^)
アジのピザ焼きなんてあるんですね。食べてみたい☆

自己注射実習お疲れさまでした。

私はまだ注射が怖いとか何かと言い訳をつけて病院後回しにしてしまっています…。

判定、いい結果がでますように♪
3. こんばんは
イッタラのパールグレーにお料理のってる写真見ると、やっぱり欲しくなります♪

器だけお店で見てもピンと来なかったりするので^;

お隣の白い食器はアラビアkokoですか!?

優柔不断なせいか最近器買えてません…
4. 東京都港区赤坂の霊視カウンセリングさんへ
ありがとうございます。
そう信じて頑張ります☆
5. うそぴーさんへ
私もピザ焼き、初めて作りました。
私的にはもう一回食べたいと思う味ではなかったのでこれで満足です(^▽^;)

変わった料理をおいしく作れるようになればいいんだけど、まだまだですね~。

ほんとに注射は怖かったです~。
これを毎日するって考えると震えあがります・・・。女って大変だわ。
6. march*さんへ
白いのはkokoです~。
お茶碗として購入したんだけど、夫には小さすぎてこうやって煮物を入れたりするのに重宝しています。
この形が好きなんですよね~。

最近でたペールピンクが可愛くて欲しいんですけど、まだネットの方では売っていないみたいで・・・。安く販売されるのを心待ちにしているところです。
食器って一旦迷うと手が出せなくなっちゃいますよね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
