*マザーウォーター*

最近またぷプチDVDブームが再来しています。
気軽に観ることが出来る昔のドラマを選んでしまうことが多いけど、以前から気になっていた映画が旧作になっていたので観る事にしました。



「マザーウォーター」 [DVD]/小林 聡美,小泉 今日子,加瀬 亮
¥5,040
Amazon.co.jp

ほっこり、まったり~という感想につきます。
途中でストーリーを追おうと必死になってしまったけど、そんな必要はないんですよね。
ほんとに水が流れるのを見るように、ゆったりした心で登場人物たちを眺めるのが一番しっくり来る観方だと思います。
今回も登場する食器や家具、食事に見とれてしまってワクワクしました。
丁寧に作って丁寧に盛り付けられた食事って何であんなにも暖かいんでしょう。

そして小林聡美の姿勢のよさ。
それだけで空気が変わる美しさです。

私も背筋を伸ばして美しく暮らしていきたいな~と思ったのでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
