*白山陶器で焼き魚 と maduでお買い物*

昨日は同僚と中華ランチを楽しみました。
普段職場ではなかなか話せないこともたくさん話してストレス解消!
夫とのお喋りも楽しいですが、やっぱり女同士のお喋りというのは違いますね。
わかるー!っていうポイントも多いし、何より美味しいものを食べながらのお喋りというのはとっても楽しいです。安くておいしいお店を開拓しなきゃ~♪

しかし!
普段油を控えた料理を心がけているせいか、中華の油が重過ぎて夜は胃痛に悩まされました・・・。とてもご飯を食べる気にはなれず、とりあえず夫の分だけ作りました。


*さばの塩焼き
*野菜炒め
*玄米


切って焼くだけの簡単メニューだったのですぐに出来上がりました。
白山陶器、焼き魚に大活躍でほんとに買ってよかったな~って思います。
パールグレーとの組み合わせがしっくり来ることも発見しました。

そして、昨日のお喋りの後に立ち寄ったmadu。
ほんとにステキな物ばかりで物欲を抑えるのに一苦労。
でも一目ぼれしたコースターを購入しました。


木をつなぎ合わせたシンプルなコースター。
何となく不安定?と思ってマグを置くのを躊躇してしまいますが、実際置いてみると意外と安定感あります。同じシリーズでトリベットや箸置きもありましたがまずはこのコースターで使い心地を試してから、と思い今回は見送りました。テーブルに置いてみたら木のほっこり感が可愛すぎて近々仲間入りさせるかも、です。

今日はと~ってもお天気がいいので気分もすっきり。
ミニトマトの種まきに最適の日になりそうです。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
コースターすっごくお洒落で可愛い(^o^)
ウッディーな感じがいいですね~(^-^)
私も欲しくなりました!!
2. 無題
コースターすっごくお洒落で可愛い(^o^)
ウッディーな感じがいいですね~(^-^)
私も欲しくなりました!!
3. 無題
こんにちは~♪

あ、このコースターかわいいなって思ってました^^
マグとの相性抜群ですね!
ほっこりした感じが素敵~^^

madu、確かに目移りしちゃいます^^
お買い物すつつもりがなくてもついつい‥ってなっちゃいますよね。
4. まあちゃんさんへ
そうなんです!
最近木の温もりがお気に入り。
ちょっとガタガタしててこわいけど、早く慣れたいと思います~☆
5. pantherさんへ
pantherさんも気になってましたか~♪
あんまり高級な木だと水分が染み込むのが心配になっちゃいますけど、これならガンガン使っても後悔なさそうなところもお気に入り☆

maduはほんとに楽園で一度入ったらアレもコレも・・・と手に取ってしまって危険です。
6. はじめまして
おはようございます

白山陶器シンプルでいいですよね

あのコースターオシャレお店に欲しいです(^_^)
7. スナフキンさんへ
コメントありがとうございます。
コースター一目で気に入っちゃって買いましたが満足の買い物です。
夫は不安定で怖い~と言ってなかなか使わないのですが、もしお店でこんな可愛いコースター使われてたら絶対店長さんにどこで買えるか聞いちゃう!!
広げて使うと少し大きめのカフェオレボウルでもいけるかな~と思ってます♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
