*アラビア24hアベックでイカステーキ*

すっきり晴れて春の陽気。
だんだんと気持ちのいい朝を迎えられる日が増えてきました。
冬の間は起きる時間はまだ真っ暗だったのに、最近は明るくなってきて爽やかな気分です。
夏になると朝陽がまぶしすぎる~って感じになるけどやっぱりお日さまは元気にしてくれますね。
先日植えたベビーリーフも着々と葉をつけてきて、収穫が楽しみです。

昨日は自治会長として挨拶回りをし、その後は家でゆっくりとくつろぎました。
春になると出かけたい気持ちがむくむくとわきあがってきますが、お疲れの夫を前にしてはそんなこと言えません。でもチャンスは虎視眈々と狙ってます☆

そんな我が家の昨日の晩ご飯。


*イカステーキ
*じゃがいもとウインナーの煮物
*玄米


ほっこり煮物で幸せ和食。
やっぱり煮物は落ち着きます~。
こういう日はやっぱりアベック。
春になるとグリーンが更に気になりますが、今のところ一番のお気に入りはブラウンです。


さて、いよいよ今日から体外受精の周期に入ります。
早速今日は血液検査。
結果がよければそのまま自己注射。
その後も結構スケジュールが詰まっていて仕事との兼ね合いが難しくなりそうですが、とりあえず上手く両立できるように頑張ります。
採血も注射も採卵もほんとに苦手なことばかりですが自力で出来ないことは医療の力に助けてもらわないと。「普通は自然に出来ることなのに・・・」とか「何で私はここまでしてもだめなんだろう」とか更にはもっと卑屈な考えも浮かんでくることもありますが、どんな気持ちを持ってても現実は変わらない。こんな嫌な自分も受け容れつつ、できることをしていくしかないと思っています。時々1人で治療している気がしちゃうけど、夫婦2人でしていることですもんね。
協力してやっていきたいです。実際高温期の私のイライラにはかなり根気強く付き合ってもらってるので感謝しなきゃ。
最近感謝を忘れがちな私です。

楽しく頑張るぞ~!


スポンサーサイト

Comment

1. おはようございます~
気温は春ですね♪
この暖かさは嵐の前兆?!
今夜は嵐になるみたいですね。。
残業の間に過ぎ去ってくれるのを祈ります☆


アベックのブラウンやっぱりいいですねー
見ると欲しくなるなぁ♪

さらにいかステーキが美味しそう!!

治療と仕事の両立は大変そうですが頑張って下さい!
2. Reeenaさんへ
昨日は本当に荒天でしたね~。帰り道大丈夫でしたか?春って爽やかなのに時々すごい風が吹くから油断できないですね・・・。

アベックブラウン、私も最初見たときからお気に入りです。どっちかっていうとブルーよりも好きかも。優しい色で何にでも合うのがいいです。
でもずっと使っていると他の色が気になりだすんですよね~。
欲しい器がたくさんありすぎて困ります。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
