*ほっこり煮物にはまってます*

今日は春の嵐が吹き荒れるとのこと。
既に朝から空はどんより、風も少しずつ強くなってきました。
今日は口腔外科受診の日だけど、電車止まったら嫌だし、予約変更する予定。
当日の変更って何だか気が引けちゃうけど仕方ない!って割り切ります。

さて、昨日はクリニックに行ってきてホルモン値もOKだったのでいよいよ自己注射が始まりました。
薬剤を生理食塩水で溶かして吸い上げ、針を換えて空気抜きして注射!
これだけの手技だけど、実際刺す時はペンタイプの注射器とは違ってかなり勇気要ります。
薬液が身体に入る時にピリピリするし、何より精神的にヘトヘトに。
血液検査、自己注射3回分の費用は2万4千円也。
ううう・・・、この先大丈夫かしら。

帰宅後、何となく放心状態は続いてご飯は手抜きの煮物。
手抜きできて美味しいってことでかなりはまってます。
勿論使ったのはストウブ。
水を一切使わなくても野菜の水分で煮物が出来るので美味しさもギュッと濃縮されています。


*煮物
*若鶏の甘酢あん
*生協で買ったお惣菜
*玄米


同じような色合いのものばかりで地味ですが、こういう田舎料理が落ち着きます。
そろそろ新じゃがの季節!と思っていたら今日の宅配食材には新じゃがが含まれているので楽しみです。新たまねぎもそろそろかな~。
食べ物が美味しくなる季節は本当に楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
