*ティーマブラックで手羽先と新じゃがのこってり煮*

昨日はすごい風雨でした。
まさに爆弾。電車のダイヤもかなり狂っていて帰宅する夫は経路を変えて帰ってきました。私は口腔外科受診をキャンセルし、今日に変更したのですが、予報では今日も風が強くなるとか・・・。
電車に影響なければいいなと思います。

昨日はなぜか昼間から眠くてソファでゴロゴロした1日でした。仕事が休みなのでかなりたるんでますね・・・。夕方になって、そろそろご飯作らなきゃと思ってもなかなか身体が動かず。鞭打つようにソファから起き上がりました。何でこんなに眠いかなぁ・・・。春だからかしら。

それでも何とか作った夕飯。


*手羽先と新じゃがのこってり煮
*ねぎ塩チャンプルー
*玄米


ゆで卵のように見えるかもしれませんが、新じゃがです。
よく洗って皮ごと入れました。
ほくほくしてて美味しい~。
手羽先もしっかり味がついて満足の食べごたえでした。
一方ねぎ塩チャンプルーはあっさり。お野菜と豆腐なのでヘルシー感もあって箸が進みます。

器も何となくブラックを多用していますが、最近かなり基本のホワイトが気になっています。
同じ料理でも器が変わればかなり印象変わるんだろうな~なんて妄想中。
特に21cmボウルはブラックしか持っていないので他の色も検索中。
ホワイトかパールグレイで迷っています。

やっぱり無難にホワイトかなぁ・・・。


スポンサーサイト

Comment

1. おはようございます~
昨日はホントに嵐でしたねー。。
今朝は傘の残骸が道端にたくさんありました。。

私もパールグレイ気になってます!
暖かくなるにつれて、明るい器が気になりますね~


今日も風が強いみたいなので、気をつけてお出かけくたさーい
2. Reeenaさんへ
やっと嵐過ぎ去ったみたいでよかったです。

もうほんとに明るい器が気になって仕方ないんですよ~。廃盤のイエローも急にステキに見えてきてポチっちゃいそう。
廃盤という言葉には魔力がありますね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
