*アラビアkokoオーバルプレートでチキンピラフ*

 
昨日から仕事が本格始動しました。
気持ちもピリッと引き締まっていい感じです。
結婚してこのときに来るにあたって大慌てで探した職場ももう4年目。
最初は居場所じゃないな~と思っていましたが最近は何となく落ち着く感じも出てきました。
何だかんだと不満はあったりしますが、それはどこの職場でも同じこと。
この場所で私の精一杯の力を出せるように頑張ろうと気持ちを新たにしたのでした。

さて、昨日の晩ご飯です。


*白身魚のハーブソルト焼き
*チキンピラフ

昨日は比較的夫も早く帰って来て一緒に食べようと思った矢先、自治会から緊急の連絡が来て、それぞれの班長さんに書類をお届けしなければならなくなりました。

夫はひとりで行くって言ってくれたんですが、何となく可哀想で手分けして届けることに。
ところが土地勘がない私は住所だけ見ても目当てのお宅にたどり着けない・・・。一本路地を入ってしまえば街頭もぐんと減って暗いということも重なって、最終的には迷子になりかけました・・・。結局夫に電話して迎えに来てもらい、全く役に立つどころか大迷惑を掛けてしまった私です。


そんなことがあり、やっとご飯にありつけたのは2時間後。
でもいい具合に味が馴染んでおいしく食べられました。

この週末はゆっくりお花見に行こうねと言っていたのに、もしかしたらダメになるかもしれなくて、ほんとに自治会って大変なんだな~って実感しています。
前会長さんは任期中、どこにも出かけられなかったって言ってたし。


早速GWには地域の催し物があり、当日どころか前後の週末準備に追われそう。
なるべく楽しんでやろうねと話していますが、予定表を見ると不安になります。
頑張らなきゃ~~~。


そんな慌しい中ですが、今日もクリニック受診です。
今週3回目の受診。
卵育ってるといいな~。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
