*甘い!新たまねぎ*

気持ちのいい月曜日。
今日から私も仕事再始動です。
仕事の日はやっぱり気持ちも引き締まるので、ダラダラしすぎた私にとってはかなりよい刺激です。1週間も休むと顔がたるんでくるんです。
夫としか話さないし、勿論日中は1人だし、表情筋も衰えるんですね。
美容のためにも外に出ないと。

昨日の夜は自治会の寄り合いがあったため、かなり早めの晩ご飯にしました。

*麻婆豆腐
*新たまねぎのそぼろあんかけ
*春巻
*チキンのトマト煮


大好きなメニューばかりでかなりテンション上がります。
麻婆豆腐はネギ2本入りでシャキシャキ。
新たまねぎも「こんなに甘いの?」ってくらい甘かった。
普段感想を言わない夫も「美味しい」と言っていたので本物です。
トマト煮は2日目。やっぱりゆっくり火を通して寝かせるといい味になります。

早めのご飯だからたくさん食べても大丈夫でしょ、と満腹になりました。


さて、私事ですが今日は誕生日です。
こないだまで16歳だったのに、あっという間に20年も経ってしまいました。
30代も半ばを過ぎ、気づけば40代もかなり近くまで迫ってきています。
自分でも信じられませんが、もうすっかり大人なんですね。


まだまだあっちこっちにぶつかってばかりで自分の進む方向も定まりませんが、こうやってひとつひとつ考えながらゆっくりと生きていくのがどうやら私らしいので、これからもこのペースで生きていこうと思います。


若さを少しずつ失った時、ステキなものが残るような人生を送れたらいいな、と思いながら今日もお仕事頑張ります。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
おめでとうございます!
とっても共感しました。わたしも同じようにステキなものが残るような人生にしたいなーと。
ゆっくりマイペースで行きましょう☆
しかし美味しそうなご飯です!
2. はじめまして

以前から、前向きだけど背伸びし過ぎない、等身大なblogに共感し、こっそりファンでした。

わたしも今日が誕生日で、20年前は16歳。
自身のblogを放置してるのに、思いきって、コメントしてみました。

ココさんにとって、素敵な誕生日になりますように。。

3. おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます。
私も実はあさって誕生日なんで、ビックリしました。とっても親近感(o^^o)
素敵な一年になりますように。
今回は残念でしたが、願えば叶うと信じてます。

新玉ねぎ、おいしいですよね~。私も大好きです。
いつも品数多くてすごい!
4. おめでとうございます~
お誕生日おめでとうございます☆

なかなか思い通りにはいかないことがあっても、その先のことを考えながら楽しみながら生活してるココさんにいともブログを通して尊敬してます!

いつも美味しごはんも!!

今年もココさんにとって素敵な1年でありますように☆
5. おめでとうございます☆
ココさん、おはよう!
お誕生日おめでとうございます。

今日のココさんの言葉、とても胸に来ました!
色んな経験を重ねて、迷ったり悩んだりしながら、どう生きていくか…どう生きるか…それが人生なのかなぁ~と思います。
私も一度しかない人生、思い切り生きたいです☆
そして、私らしくって言葉、素敵です~。
これからも、ココさんらしく輝いて下さい!
(^^)/▽☆▽\(^^)
6. おめでとうございます♪
私も月末16歳+20歳~そういえば旦那としかしゃべってなく表情筋がやばいかも・・・www

自治会やベビ待ちなど同じ状況なので、前向きなココさんに元気もらってます!

お誕生日おめでとうございます★(*´ー `人*)
7. 無題
お誕生日おめでとうございます☆☆

いつも素敵な食器においしそうなご飯~♪
全然真似っこできてないけど、
参考にさせてもらってます(*^▽^*)

素敵な誕生日になりますように☆
8. hiroさんへ
ありがとうございます☆
hiroさんに美味しそうなご飯と言ってもらえたことが何よりのプレゼントでした♪

忙しい1日だったけど、美味しいものを食べていっぱい笑って、そんな1日になりました。
9. もりお。さんへ
コメントありがとうございます☆
何と!誕生日が同じなんですね!!
しかも同い年。何だか嬉しいです~♪

歳とるのは怖い気もするけど、素敵な毎日を重ねて来年はもっと素敵な私になっていたいです。

でもほんとに、ついこないだまで高校生だったんですけどね~。
10. gumioさんへ
ありがとうございます☆
gumioさんも明後日お誕生日なんですね。
私の周りにあまり4月生まれの人がいないので何だか嬉しいです。

治療も仕事も家事も、ポジティブに頑張りたいと思います。

ちなみに夕食の品数は私のやる気に比例します~。1品料理なんて日も・・・。
11. Reeenaさんへ
ありがとうございます♪

ほんと、思い通りにいかないことがたくさんありますがその度に、原点に帰って平穏に生きていられることに感謝する日々です。

最悪を予想しながらも最善を尽くす、というネガティブなのかポジティブなのか分からない気持ちで前に進んで行きたいと思います。
12. ピンポンマム*さんへ
ありがとうございます☆
そうですよね、一度しかない人生なんですよね。
これまでそんなこと思ったことなかったんですが最近、どう生きるかっていうことにすごく気持ちが向いている気がします。

年齢はすっかり大人なのにまだまだ模索中。

でもきっと私の場合「不惑」の時は来ないんだろうな~と思ってます。
これからも悩みながらゆっくり進んでいきます☆
13. こなどぅさんへ
ありがとうございます~。
こなどぅさん同い年だったんですね。
共通点も多いし、嬉しいです☆

表情筋、ほんとにやばくて慌ててほっぺに力入れました。

お肌もとっくに曲がり角を過ぎたけど、必死に抵抗しながら過ごしてます!!
14. オレンジさんへ
ありがとうございます☆

美味しそうなご飯だなんて嬉しい!!
宅配食材のおかげです♪

誕生日は来てほしくない日になりつつあるけど、平和に過ごせるひびに感謝する日にしたいと思います。
15. 遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪

ココさんの素敵なご飯見て、私もお料理頑張らないとな~って思います^^;

ブログこれからも楽しみにしてますね!
16. march*さんへ
ありがとうございます。
素敵なご飯だなんて~嬉しい☆☆

そういわれちゃうと私も頑張らなきゃ~思います。
これからもよろしくお願いします!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
