*好物でハッピーバースデー*

今日も朝からいい天気♪
東向きのリビングに朝陽が射しこむと本当に明るい気分になれます。
昨日もいい天気だったし、今日も期待できそう。

昨日はクリニック受診の後、子授けで有名な神社にお参りに行ってきました。
天気が良くて歩くと暑いくらいなのに境内は木が茂っていてひんやり。
人気もまばらで本当に落ち着きました。
しっかり診てもらって、しっかりお祈りして、次に進む準備は万端です。

今後の予定を主治医と話したところ、次の採卵は最低でも2ヶ月は開けた方がよいとのこと。
今回空胞が多かった事を考えると、ピルで完全に卵巣を休ませてリセットさせた方が卵子が出来る確率が上がるとのことでした。
そして卵の育て方をアンタゴニスト法からロング法に変更。
これまたやっぱり卵巣の腫れがひどくなる心配があるので安静期が長くなり、点滴に通わないといけないかもしれないそうです。

前回よりも心身の負担は大きくなりそうですが、仕事が落ち着く夏にコンディションを整えていきたいと思います。

次の受診は5月に入ってから。
しばらく病院の事を考えなくて良い生活を送れるのが嬉しい☆。
頻回の通院ってかなりストレスだったようです。

さて、一昨日の誕生日。
仕事もあるし、外食案は却下して普通にお家ご飯でした。
自分のために手の込んだものを作る気にはなれず、誕生日だからこその手抜き料理。
でも自分の好きなものを作りました。


*カレー
*肉じゃが
*サラダ


自己注射を頑張ったご褒美に選んだのはアラビア24hアベックのパスタプレート。
念願のグリーンです。
優しい色合いが想像通り~♪

ブラウンも好きですが、グリーンも大好きです。

肉じゃがは今回豚肉使用。
関西人の夫に何か言われるかな~と思いましたがノーコメントでした。
白だしだけで味付けしたのでじゃがいもがいい味出してました。

春の器熱も一旦終息し、そろそろ素敵なお皿を使いこなす勉強をしなきゃな~と思ってます。


スポンサーサイト

Comment

1. グリーン☆グリーン
アベックのグリーンとっても素敵ですね!
淡い色にそのアベックの柄がとっても合ってますよね!


私は王道のブルーを最初に購入したので、他の色が気になってますぅーーー。

病院はしばらくお休みなんですね。
その間もココさんらしく過ごしてくださいね♪
2. アベック
お誕生日おめでとうございます。

アベック素敵ですね。

我が家はブルーしかないので、
他の色も欲しくなってしまいました。

しばらく通院はお休みなんですね。
わたしもしばらくは、ゆっくりペースの
通院です。
気持ちが焦る時もありますが、
ちょっと贅沢な食事をしたり
夫にお買い物を許してもらって
乗り切りたいと思います。

次のブログのアップも楽しみにしています!
3. Reeenaさんへ
やっとグリーン手に入れました☆

同じものでも色が違うと全然別物ですね。
全種類、全色ほしいところですがもう収納場所が・・・。

でもこのグリーンはとっても爽やかで買って正解でした♪

2週間半くらい通院から解放されるのでかなり気持ちが楽になりました~。
この間に色々とリフレッシュしたいと思ってます
4. ちはるさんへ
春にグリーンはとっても合います☆
最初はあまり興味を持ってなかったのですが、だんだんと若葉のような優しい色に魅かれて・・・。
簡単料理もちょっと豪華に見せてくれそうな器、大好きです。


そうですね~。
治療中は気分転換が大事ですね。
夫にご褒美をもらってばかりですが、気持ちのアップダウンに負けずに乗り切っていこうと思ってます!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
