*岡崎神社で子授け祈願*

一昨日のクリニック受診の後、ふらりと岡崎神社に行ってきました。
ふらり、とはいってもマイナーな神社なのでバスもそれほど多くなく、私の乗ったバスは最寄停留所が1km弱歩かないといけない場所にありました。

観光客の多い平安神宮を通り過ぎ、しばらく歩くとひっそりとした岡崎神社に到着。
歩くと暑いくらいでしたが、境内はひんやり厳かな雰囲気。
拝観料も要らないので自由に入れます。


円山公園の桜は既に散っていましたが、こちらのしだれ桜はちょうど見ごろ。
青い空にピンクの花が映えてとてもキレイでした。
平日だからほとんど人もいなくてゆっくりとおまいりすることもできたのでご利益ありそう。
神社のシンボルであるウサギの像もしっかり撫でてきました。

帰りに夫婦で持っているといいというお守りを購入。
優しいパステルカラーに癒されます。

帰りは青蓮院、知恩院を通り抜け、円山公園を抜けて四条まで歩きましたがお天気も良くて本当に気持ちよかったです。

念願の神社にもおまいりできたし、気持ちもすっきり次に進む準備ができました。


スポンサーサイト

Comment

1. オソロ♪
私もお正月行ってきて、お守り持ってます!
こじんまりしてるけど、いいとこですよね。

ご利益ありますように☆☆☆
2. gumioさんへ
お守りお揃いなんですね~☆。ほんとにこぢんまりでゆっくりできる神社でした。
うさぎがいっぱいでかわいかった~。

御利益期待してます!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
