*cafe&gallery Rokujian*

先日岡崎神社に行った帰り、暑くて何か冷たいものが飲みたくなり通りがかったカフェに入ってみました。

緑に囲まれたcafe&gallery Rokujian


(画像HPよりお借りしました)
店内には生演奏のための楽器などが置かれていたので、きっと夜にはミニライブのようなものがあるんだと思います。
ゆったりとくつろげて本当に隠れ家的なカフェ。

ここで飲んだイタリアンソーダ。
これが絶品でした!!
私は炭酸飲料が苦手で、普段は全く飲まないのですが、ここの炭酸はきめが細かくて私にも飲める!暑くて喉が渇いていたこともあるかもしれませんが、本当に美味しく飲むことが出来ました。
そのことに感動して店員さんに炭酸水やシロップのメーカーと作り方を聞いたので家でも試しています。
ただ、やっぱり家で飲むものはいつもの炭酸。
お店の雰囲気で飲むのとは全く別物ですね・・・。

あの味を再現できる配合を研究したいと思います。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
