*煮物三昧で満足ごはん*

今日も気持ちよい朝です~☆
日差しがまぶしい・・・てことはその分紫外線もたっぷりですね。
念入りにUVケアしないと。
首筋や手の甲なんかは結構忘れがちなので、意識して日焼け止めを塗るようにしています。
ただ、私日焼け止め特有のベタッとした感じが苦手。
最近はジェルタイプのサラサラしたものが出ているから夏はそちらのお世話になっています。
効果はきっとクリームタイプの方があるんだろうなぁ。
とにかくシミもシワも気になるお年頃ですから対策頑張ります。


さて、昨日の晩ご飯です。


煮物三昧~。
連食のたけのこもこれで終了。
あっという間でした。

じっくり火を通した煮物たちはほっこりと落ち着く味。
以前はガッツリ洋食系が好みだったのにすっかり変わってしまいました。
あ、勿論洋食も大好きだけど。

顎関節症用のマウスピースにも慣れてきて、これくらいの量なら完食できるようになりました。
一時は食事が憂鬱でたまらなかったけど、何とか頑張っています。
完治は難しくてマウスピースも年単位で装用しなきゃいけないけど、とりあえず早く楽になってほしいです。


今日は夏日になるみたい。
春は一瞬で一気に夏!!
でもたまに肌寒い日もあるので油断は出来ません。
今日も平和に過ごせますように。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
