*憧れのアカシアプレートでエビフライ*

今日もピジカピカの太陽がまぶしい朝です。
昨日は半袖でも十分なくらいの暑さでした。
真夏日になったところもあるというニュースを聞いて春どころか夏の気配すら感じています。
ただ、黄砂がすごくて街は全体的にどんよりしていました。
明日はまた雨という事なので今日は大物の洗濯をしたいと思います。

それはそうと最近の行政の財政難から給料カットが突然言い渡されました~!!
議会での決定事項ということなので変更はありえないし、これからも減っていくこと間違いなし。
年間10%のカットはかなりきついです。
働く量は変わらないので副業を、というわけにもいかずどうしたものか頭を悩ませています。


今まで昇給は経験しても減給は初めてなので、この際転職した方がいいのかしら~、なんて夫と話しましたがどこも厳しいことには変わりないですよね。雇われている立場の限界を感じます。


とりあえずの生活には支障ありませんが、この先の治療費のことやもっと先の将来の事を考えると憂鬱になってしまいました。


この先公務員もかなりの数減らされるということなので、給料カットですんだことに安心した方がいいのでしょうか。それともこれはリストラへの序章??
考えると怖すぎるので、とりあえずいい勤め先がないかアンテナ張りながら仕事頑張りたいと思います。

さて、昨日の晩ご飯です。


*エビフライ・ジャーマンポテトコロッケ
*大根のかきたま煮
*チキンのトマト煮
*玄米


ティーマの下にちょっとだけ見えるのは憧れのアカシアプレートです。
今まで無印のものを使っていて、もうちょっと大きいのが欲しかったので思い切って購入しました。木目の出方なんかは自分の目で見て買いたかったんですが、通販です。
でも心配するまでもなく好みのものが届きました。
サラサラでさわり心地もいい~。
お手入れしながら大事に使いたいと思います。


アカシアプレートをはじめ、最近また木製の食器やカトラリーに魅かれています。
今一番欲しいのはオケクラフトのカトラリー。
お玉や木べらがとっても使いやすいのでいつかお迎えしたいと思いつつ、手が出ないまま時間が過ぎていっています。
オケクラフトは手触りが衝撃的なくらい滑らかで手に吸い付いてくる感じなので、きっと口に入れるものも心地よく使えるに違いないと信じています。

来月になったら買おう!と思っていたのですが、ネットショップでは欠品中でかなりショックです。
再入荷を待ちわびているところです。


北海道のオケクラフト レンゲスプーンロング【楽ギフ_包装選択】
¥1,785
楽天

カレーを食べるならこちらでもいいかな~と思っているのですが、やっぱりディナースプーンに魅かれます。


【再入荷】【fog linen work (フォグリネンワーク)】【通販】【SALEセール】【...
¥2,194
楽天

そして、アカシアプレート☆
こちらのお店が一番安かったので決めました。
注文した翌日には届いたし、おまけでマスキングテープもついてたし、かなり満足度高めのショップです。おしゃれに使いこなしたい!!


スポンサーサイト

Comment

1. ステキ!
やっぱりアカシアはいいですね~
他の木製のものより肌ざわりが断然違いますよね!

これ1枚で一気にカフェっぽくなりますよね♪

~また物欲がぁ~~~
2. Reeenaさんへ
私も物欲がおさまらなくて苦労してます~~~。素敵なものが次から次へとあって、自分で理由をつけながら少しずつ集めていきたいなと思っているのですが、なかなか難しいです。

持っているものを使いこなせるようになるのが先なんですけどね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。