*春キャベツで回鍋肉*

いや~昨日は暑い1日でした。
夜も何だか蒸し暑くて久しぶりに寝苦しい夜を過ごしました。
私は暑いのが大の苦手なので、もうすぐ暑い夏がやってくるのかと思うとゾッとします。
日中窓開けて、夜は閉めて丁度よいくらい、という気候がずっと続けばいいのに~。

あ、でもおかげでベランダ菜園は順調。
ミニトマトもしっかりと本葉が見えてきました。
一瞬冬に逆戻りしたせいで、6個蒔いた種のうち2個しか芽が出なかったけど、何とか太く成長してくれました。
去年は花までついて枯れてしまったので、今年こそは美味しい実を食べたいと思います。

なすにも挑戦したいけど難しいかしら。。。

さて、昨日の晩ご飯です。


*春キャベツの回鍋肉
*ワンタンスープ
*玄米


料理の出来ない夫が唯一作れる回鍋肉。
昨日も作るよと言ってくれたのですが、うちの夫、ニンジンを1/2切るだけで30分近くかかってしまう本物のぶきっちょさん。
平日の夜に夕飯を任せる勇気はありませんでした。
というわけで気持ちだけありがたく受け取っておきました。
代わりにお皿洗いをしてくれたのでとってもありがたかったです。

春野菜はとっても色鮮やかなので見ていると元気になってきます。
やっぱり目でも食事は楽しみたいです。

今日はお天気荒れ模様みたいだけど、週も後半。
ラストスパートで頑張ります。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
