* 美味しい~☆さばのみりん干し*

晴天のGW2日目。
東向きのリビングに爽やかな風が入ります。

昨日は夏のような暑さでぐったり。
昼過ぎからは窓からモワッとした熱い風が入ってきて夏の猛暑を思い出しました。
まだ4月だよねぇ、こないだまで寒かったよねぇ、と呪文のように唱えてしまいます。

今日も暑くなるという予報なので覚悟して過ごしたいと思います。

さて、昨日は夫は歓送迎会でたらふく食べてきたようですが、しっかりと夕飯も食べるというよう大食漢ぶりを発揮しています。
お腹がいっぱいで食べられない~と言うのを1回も聞いたことがありません。
一体胃袋どうなっているのかしら。。。


*さばのみりん干し
*和風五目炒め
*玄米


みりん干し、甘辛くて美味しかった~。焼き魚、大好きです。

ところで今一番欲しい調理器具はおろし器です。
今使っているものは結婚した時に取り合えずでそろえた昔ながらの板状のもの。
これが結構な力作業で大根すりおろすだけでしばらく腕がしびれます。
私の体力不足というのもありますが、滑り止めがついたものが欲しい!
というわけでリサーチしています。
今気になっているのは無印のもの。
受け皿もついているし、使いやすいかな~と思っています。
調理器具って使いやすさで料理へのモチベーションまで変わってくるから私にとってはかなり重要なポイント。もともと苦手なものに使い勝手の悪い器具だとテンションが下がってしまいます。
いい出会いがありますように~。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
