*Avecでがっつりカレー*

いや~、昨日も夏のような暑い1日でした。
暑いの苦手な私は既に夏のパジャマです。
この先何着るの?って夫には呆れられてますが、これじゃないとぐっすり眠れない!!
普通は旦那さんが暑がりで奥さんが冷え性って家が多いと思うけどうちは嫁の方が暑がりです。

昨日はGW最大のお祭りが昨日終了し、ホッと胸をなでおろしました。
結構にぎわっていて、こんなに大きなイベントだったんだ、とびっくり。
夫も驚いていました。地元民なのに・・・。
これでしばらくは自治会も通常業務に戻って地道な事務作業が続くと思います。

次のイベントは真夏の草刈かな~。
公園の草取りもまめにしないとご近所から苦情出そう。
小さな公園でもきれいに保とうと思うと大変です。

さて、昨日はガッツリ食べたかったのでカレーにしました。


*カレーライス
*かぼちゃとたまねぎの洋風煮


カレーライスはどんなに暑さでバテていてもちゃんと食べられる魔法のメニュー。
小さいころから夏バテ対策にはカレーでした。
夫も「大盛りで~」といつも以上に食べます。
たくさん食べてくれると嬉しいので、山盛りにしちゃいます。

でも、そろそろ健康診断の季節だから食事に気をつけないと。
コレステロール値が毎年恐怖です。

まずは間食断ち。頑張るぞ~!


スポンサーサイト

Comment

1. カレー!!
見たら無性に食べたくなっちゃいました!!
最近カレーといえばインドカレーだったので、ノーマルカレー食べたくなっちゃいましたー

魔法の~っていうの分かる~!どんな時でも食べれちゃいますよねっ!

そろそろ我が家も作ろうかなぁ~
2. おつかれーさまww
お祭りこちらは3日です。私は婦人部なんですが、サグリサグリでやってます。

GW前半に終わってよかったですね!


あっ、私も健康診断受けたんですが、中性脂肪値が・・・ 運動しなきゃ~www
3. こんばんは☆
冬のカレーも好きですが、暑くなってくるとが無性カレーに食べたくなってきます^^!
Avecのグリーンがまた新緑の今の時期にもピッタリですね♪♪
ココさんのカレーを見ていたら、今すぐにでも食べたくなってきました^^;;
4. Reeenaさんへ
我が家もずっとひき肉使用の簡単カレーだったんですが、最近ゴロゴロのじゃがいもが食べたくてこんな感じです。
ビーフカレーがいいな~と思いつつ、お財布と相談していつもチキンカレー。

でもチキン好きだから食べちゃいます~。
5. こなどぅさんへ
お祭りやっと終わりましたぁ。
こなどぅさんはこれからなんですね。

お祭り自体1日でも準備や片付けを含めると数日つぶれますもんね。

無事に終わりますように!
6. rion-kaonさんへ
Avecグリーン、本当に買ってよかったです!
最初はミーハー気分から定番のブルーかなぁと思っていたのですが、グリーンの優しい色がだんだんと素敵に見えてきてやっぱりこれ!と決めました。

rion-kaonさんだったらもっと素敵にコーディネートされそう(*^▽^*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
