*ひき肉とポテトのミルフィーユ焼き*

びっくり!!
今日から5月です。
ついこないだ新年度が始まって心機一転!なんて思っていたのにもう1ヶ月経ったなんて。
年々時が過ぎるのが早く感じるようになるっていうのは本当ですね。
ぼんやりしてたら1年なんてすぐに過ぎちゃいそう。

我が家はカレンダー通りのお仕事のため、夫はいつものように出勤です(私は休み。わーい♪)。
せっかくの連休ですが特に予定もないのでほどほどに平日が混ざってよい感じです。

昨日夫に連休後半どこかに出かける?と聞いてみたら「混んでそうだからなぁ」と渋い顔。
この言葉、夫の十八番です。
日曜日出かけようっていっても「混んでそうだなぁ」。
つまり休みの日には出かけたくないということです。
でも平日は仕事だし、結局無理じゃないか~!
まぁ私もそんなに頻繁に出かけたい方じゃないので今のところ大丈夫ですが、それを上回る出不精、ちょっと不便です。
近場の観光地だって1人で行くのは寂しいし。

でも、最近近くに安くて美味しい中華料理屋さんがあると知ったので何とか連休中に食べに行きたいと思っています。夫は食いしん坊だから食事の誘いには乗るはず!!

うそぴーさんのブログを読んでからというもの、美味しい麻婆豆腐を探していたらご近所に評判のよい中華屋さんがあると知り、これは行くしかないでしょ~と張り切っています。

そんな我が家の昨日の晩ご飯。


*ひき肉とポテトのミルフィーユ焼き
*ネギとほうれん草のピラフ


初めてのミルフィーユ焼き。
そんな大した物ではなく、トマト、ひき肉(たまねぎ、ニンジンと一緒にケチャップとソースでいためたもの)、マッシュポテトを重ねてトースターで焼いただけ。
レシピの写真ではもっと豪華な感じでしたが、器が大きかったのか平べったい感じになってしまいました。

最近木製のカトラリーがお気に入り。
これはチーク材だけど、やっぱりオケクラフトに憧れる~。
今使っているものは木目の向きでちょっとざらざらしているので、毎日オリーブオイル塗ってせっせと滑らか加工を施しています。


スポンサーサイト

Comment

1. o(^o^)o
わぁ☆

名前出して頂いてありがとうございます(^_^)

麻婆豆腐、もっとお洒落に写真撮りたかったな~。


私は旦那さんが休みになると出掛けたくてたまらなくなります(笑)

GW、今のところ予定がなくてウズウズしていますq(>_<)q
2. うそぴーさんへ
勝手にリンク貼っちゃてごめんなさい~m(_ _ )m
あんまりにも美味しそうな麻婆豆腐だったものだからあの日から食べたくて食べたくて・・・。
我が家のGWのお出かけは中華屋さん(徒歩10分だけど・・・)になりそうです。

色んなところに連れてってくれる旦那さん、羨ましい~。
3. こんばんは☆
>ココさん

とんでもないです~☆

リンク貼って頂いて嬉しいです♪

旦那さんには確かにいろいろ連れて行ってもらい感謝はしていますが、私は『奥さんのこと、大事なんだな』と伝わってくるココさんの旦那さまが羨ましいですo(^o^)o

そして毎日こんなおいしそうな食事ができる旦那さまもまた羨ましい♪
4. うそぴーさんへ
嬉しいといっていただけてよかった~☆

そうですね~、とっても大事にされているので私ももうちょっと夫に優しくしなくっちゃ。

最近夫のこと雑に扱いすぎて昨日愚痴られました(・・;)
男の人は意外と繊細ですね。気をつけようっと。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
