*あっさりとかつおの漬け丼*

昨日のお昼は駅前のデパートで開催されている北海道物産展に行って大好きないくらとうにが乗った2色丼を食べました。本場で食べるものとまではいかないけれど、美味しい~~♪
北海道旅行に行くと絶対1日1食はいくら丼を食べちゃうくらいいくら好きです。
魚卵はコレステロール高いと知っていながらついつい食べちゃいました。

が!
少し量が多かったのか、食べた後の胸焼けがひどく、午後はずっと気持ち悪さに悩まされました…。そこまでして食べたい食いしん坊です。

夕飯もいらない~って感じだったのですが、夫もいるし作らなきゃ~ということでこれまた海の幸です。


*かつおの漬け丼
*野菜たっぷり卵とじ


漬け丼はさすがに半分くらいしか食べられず、主に卵とじを食べました。

物産展はGW期間中やっているのでもう一回くらい行っちゃうかも。
マルセイのバターサンドを狙ってます。
いつも人気ですぐ売り切れちゃうみたいだからあるといいな~。


スポンサーサイト

Comment

1. バターサンドは魔物です
バターサンドはうちも大好きですが、絶対一日一個って決めてます。

ことらお祭り終わりました~これから心置きなくGWです!!
2. こなどぅさんへ
バターサンド、1日1個とは鉄の意志ですね!
私は2個はいっちゃう。

お祭りお疲れ様でした~。
明日からやっとGWですね。
天気も持ち直すみたいだし、満喫してくださいね(^O^)/
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
