*パスタ+パスタな晩ご飯*

昨日は念願の麻婆豆腐を夫と一緒に食べに行きました。
駅までの道の途中にあるお店なのでいつも見ていましたが入るのは初めて。
中華料理屋さんって何だか緊張するのって私だけかしら・・・。

店構えは中国の大衆食堂って感じ。
中国らしく赤い看板。
中に入ると回転するテーブル(正式名称が分かりません・・・)があったり内装も中華。

更に恐らくご夫婦でやっている感じだったのですが、お2人とも中国語!ということは中国の方?
雰囲気あります。

迷わず麻婆豆腐定食を注文しました。

で、感想。

残念ながら私の好みとは少し違いました。
多分、一般的にはすごく美味しいんだと思います。
でも香辛料っていうか、ツンとくる感じが本場過ぎて和風麻婆に慣れていた私にとっては刺激が強すぎました。でも付け合せで出た春巻きが絶品だったので、今度は春巻き定食を食べたいと思います。ちなみに麻婆豆腐、激辛で汗だくになりました。

そして晩ご飯。


超手抜きのパスタづくし。
あ、勿論市販のソースを使いました。
左からジェノベーゼ、ラー油高菜、ぺペロンチーノです。
ルクのココットには唯一作ったミートソースのチキン煮込み。
そしてベランダ菜園で収穫したベビーリーフ。


このココット、新入りではなく結婚祝いに友人から頂いたもの。
イエローとグリーンを1つずつ。
自分ではきっとレッドを選んじゃうから、新鮮なチョイスがとっても嬉しかったです。
でも当時の私は料理もあんまりできず、キッチンの奥にしまったままになっていました。
それを思い出して引っ張り出して初登場。
可愛くてHappyな気分になれました。

これからどんどん使っていこうっと。


にほんブログ村 


スポンサーサイト

Comment

1. こんばんは♪
麻婆豆腐、食べられたんですね!

本格麻婆って思ってる以上に辛いみたいですね~。

ちなみに私が食べた陳建一の麻婆豆腐、今日“黄金伝説”というTV番組でギャル曽根が食べてました☆


ベビーリ-フ、ココさんが収穫なさったんですね!

私も“小ネギ”を栽培し始めもう一週間経ちますがまた芽が出ません…(;_;)
2. うそぴーさんへ
麻婆豆腐、期待が大きかった分残念でした・・・。いつも食べていたのはやっぱり日本人向けに味付けされたものなんですね、きっと。
本場の味すぎて夏は食べられないな~ってくらい辛くて汗だくになりました。
辛いの苦手な私は後半は舌がビリビリして味が分からなかったほど。

陳健一の麻婆豆腐、一度食べてみたい~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。