*塩麹チキン再び!*

前回とっても美味しかった塩麹チキン。
あの深みのある塩味が忘れられず、昨日も作ってみました。

作ったといっても薄く塩麹を塗ったチキンを放置しておいただけなんですが。
それでもやっぱりワクワクします。


*塩麹チキン
*肉じゃが
*冷やしトマト
*玄米

GW後半はいつもの宅配食材がお休みなのでヒヤヒヤです。


今回はちょっとこってりモモ肉です。
更に柔らかくジューシーになりました。
夫も「恐ろしく旨いね~」と言っていたのでこれはまた作らねば、です。


そして私の好きなじゃがいもゴロゴロの肉じゃが。
肉じゃが、と言ってもお肉は鶏のミンチ。
ちょっとヘルシーにしたつもりの一品です。
新じゃがを崩さないように弱火でゆっくり煮ました。
ホクホクモチモチで美味しい~。
今回はシャスールで作りました。いつもならストウブで作る時よりも少し水を足さないといけないのだけど、新たまねぎを使ったからか、野菜からの水分で十分煮込むことが出来ました。


そして何の工夫もない冷やしトマト。
トマト大好きなのでいつも山盛りです。

今日は久しぶりに朝から太陽の光がまぶしいです。
明日は自治会の総会があるから実質今日が純粋なお休み最終日。
どこか近場にご飯でも食べに行くか、節約のためお家でのんびりするか迷うところです。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
