*無印のおろし器スライサーセット*

いいお天気~の子どもの日。
夫と2人で駅前のパスタ屋さんに行ってきました。

出不精夫婦の外出は駅前までが基本。
お腹いっぱい食べてお散歩も出来て満足のお休みでした。

そして、以前から気になっていた無印のおろし器。
無印良品週間を機に購入しました!


OXOのものもいいかな~と思っていたのだけど、実物を見るとかなり大きい!
台所が狭い我が家にはちょっと大きすぎるな~と思い、第二候補の無印に。
受け皿もついているし、それほど使い勝手に違いはないような気がします。


おろし器を外すとスライサーが登場。
一体収納がありがたいです。


そして決め手がこれ!
この滑り止めのために購入したと言っても過言ではありません。
大根おろしを作る時に以前使っていた昔ながらのおろし器だと腕に力が入りすぎてヘロヘロになっていたので、本体を握っておく必要なくおろせるのは理想的。

これで大根もスイスイおろせそうです。

スポンサーサイト

Comment

1. もう一つ買うかな・・・
無印のおろし器&スライサーいいですね!

私、大根おろし作ると必ず指もおろす・・・
使いやすいのを求めて3,4個ありますが
まだ納得のいくものに出会えず(´ェ`;)
2. こなどぅさんへ
大根おろしって意外と腕力いるんですよね~。こんなもんかと諦めてましたが実はすりおろすよりも、器を支える方に力が必要って気づいてからは滑り止めラブ!になりました。

まだちゃんと使ってないから本当の使い心地はわからないけど、これまでよりは楽になること間違いなしです☆
おろし器
私も大根用におろし器が欲しいのですが、
荒く出来上がりますか?
不満な点は無いですか?
  • 2012/12/18 22:59
  • ジャコ
  • URL
  • Edit
ジャコさんへ
ジャコさんおはようございます。

コメントありがとうございました。

このおろし器、とっても軽い力でおろせるので今のところ不満なしです。
説明書には、直線で前後におろせば荒くおろせて、クルクル回すようにおろせば細かくおろせるとあったような・・・(逆だったらごめんなさい)。

他のメーカーのものよりお安いのに優秀で、オススメです!
おろし器
ありがとうございます。
参考になりました。
  • 2012/12/19 21:49
  • ジャコ
  • URL
  • Edit
ジャコさんへ
ジャコさんへ

参考にしていただけて良かったです。
快適なおろし器ライフ(?)送られますように^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
