*大皿に盛り付け、手抜きの食卓*

楽しみにしていたGWもいよいよ最終日。
昨日の夕方は空が割れるんじゃないかってほどの雷が鳴ったりしてお天気心配しましたが、今日は曇りだけど何とか持ち直してくれてホッとしています。
贅沢言うとピカーンと晴れてシーツを洗濯したかったけど。

今夜は自治会の集まりもあるし、それまでは今までサボった掃除をしようかな。
別に特別な事をしたわけじゃないけど、明日からまた通常の生活が始まると思うと何となく寂しい気持ちです。これからしばらくは祝日がないから気を引き締めないと~。

昨日はお昼を食べて帰った後はひたすらダラダラ。
夫と2人でいたけどそれぞれ干渉することなく好きな事をして過ごしました。

あっと言う間に夕飯の時間になったので準備したものは・・・。


*酢豚
*肉じゃが
*ぶりのみぞれ煮
*玄米


盛り付けるのもめんどくさくて大皿にどーん。
好きな器ばかりを使ったのにこの統一感のなさ。

GWは時間もあるし手の込んだものを作りたいな~なんて思っていたけど結局何もせず。
休みが続くと「ご飯何作ろう~」って1日の3分の1くらいは考えてしまって結構大変です。
2人暮らしですらこんなんだから、ママさんたちは大変だろうな~。

しかも私は自分ひとりなら休みの日は1日2食で十分だけど、大食いの夫はキッチリ食べる人。
食べるの大好きなのに作れないなんて罪な人です。

宅配食材再開まであと1日。
頑張ってメニュー考えます。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
