*ネックレスを電気の紐にリサイクル*

我が家は築30年の賃貸マンション。
水周りやあちこちにある段差で年代を感じてしまいます。l
中でも私が一番気になっていたのが台所の蛍光灯についていた紐。

台所なので濡れた手で触ることも多いからか変色して恐ろしい状態でした。
なるべく触る機会を減らしたり、汚れていない部分を持つようにしたりしていたけどもう限界。

ということで何かよい方法はないかと考えていました。

そして見つけたのがあまり使わないネックレス。
このチェーンが使える!と早速取り付けてみました。


留め金部分を利用してうまく取り付けられました。

可愛さをプラスしたくて無理やりつけたのがこれまた使っていないぞうのババールのキーホルダー。


ちょっと大きめだけど握りやすくていい感じです。
飽きたら他のものに取り替えられるし我ながらいいアイディアです。

それにしてもごちゃごちゃな台所(キッチンではなく、あえて「台所」)。
何とかすっきりおしゃれにしたいなぁ。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
いいアイデアですね!
しかも可愛い!!

キッチンの片付けは永遠のテーマですよね!
でもこうやって考えてる時間も楽しいですよね~♪
2. Reeenaさんへ
手持ちのものでお金をかけずに可愛く使いやすいものができると、やったー!って気分になりますよね~。
キッチンはほんとにゴチャゴチャで、ため息でちゃう。きれいでスッキリしたキッチンとは程遠いです。
でもいつかは素敵なキッチンに…って憧れてます
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。