*連休最後はやっぱり麻婆豆腐*

ああ~、GW終わっちゃいました。
連休最終日は晴れるかな~と思ったのも束の間、だんだん曇って雨、その後晴れたけど何となく不安定な空・・・という感じで残念でしたが本当にゆっくり過ごしました。

あんなに楽しみにしていたのに終わってみたらあっという間。
こどもの頃夏休みが終わる時にこんな風に感じてたなぁと懐かしく思い出しました。

そんな連休最終日。
夜に自治会の話し合いがあったため、何と5時に夕飯にしました。


*麻婆豆腐
*カレー
*チーズメンチカツ


どうしても納得いく麻婆豆腐が食べたかったんです。
でもお豆腐が崩れてぐちゃぐちゃに・・・。
葱たっぷり、最後にちょっと味噌を入れてまろやかにってのが大好き。
やっぱり日本風にアレンジされたものが口に合うようです。


カレーは冷蔵庫の野菜消費のため。
ピーマンが山ほど入ってます。
いつもはフライパンで作るけど、今回はストウブで少し煮込みました。
あんまり違いはないような・・・。でも水分は全く足さずに出来たのでやっぱりストウブ憂愁です。
お野菜たっぷりだとお肉をほとんど入れなくても満足できるのがよいところ。


チーズメンチカツは夫用。
写真を撮っている間に1個食べられました。

先月の採卵後、少しお休みしていたクリニック通院。
今週から再開します。
薬を使わずに卵胞がどれだけ育っているかをチェックするのですが、体温にもほとんど変化なく自覚的にはまだまだ育っていない感じ。

でも薬を使っていないせいか、精神的にはとても穏やかに過ごせました。
薬でホルモンを調節していた時は気持ちのアップダウンに自分自身が疲れてしまっていましたから。


スポンサーサイト

Comment

1. (^_^)
ココさんの麻婆豆腐、とってもおいしそうですね☆

私はGW中、食事の仕度をかなりサボってしまったので今日から気を引き締めなければ~q(>_<、)q
2. うそぴーさんへ
ありがとうございます☆
やっぱり私は家で食べる日本風麻婆豆腐が好きみたいです。夫の分まで奪って食べてしまいました。

私もGW中は宅配がお休みだったのでかなりピンチでした。毎日作ってはいても届いた食材をレシピ通りに作るだけなので全然レパートリーが増えてない!!
自分で考えるといつも煮物かカレーです…。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
