*ふわふわ卵の親子丼*

GW明け、無事に日常生活に戻ることが出来ました。
今日は移動が多い1日なので慌しくなりそうですが、何とかこなしていきたいと思います。

昨日は夫も残業なしで帰って来てくれたのでゆっくりとご飯を食べることも出来て嬉しかったです。いつもこうだといいのに~。


*親子丼
*えびサラダ


いつも卵がボロボロになっちゃうのですが、今回は比較的ふわふわに出来ました。と言ってもまだまだですけどね~。火の止め時が難しいです。
宅配で入っていた食材はたまねぎだったのですが、麻婆豆腐で使った白ねぎが余っていたので1本投入。ねぎ大好きなのでシャキシャキ感も加わって美味しく仕上がりました。


サラダは大根、きゅうり、レタス、ポテト、えび入り。
ポテトはオーブントースターで焼いたので脂質ゼロのサラダです。
もうすぐ健康診断もあるから食事に気をつけないと。

3年前は夫のコレステロール値が高く、私が病院に栄養指導に通う!という事態が発生しました。当時は結婚したばかり。それまで実家で暮らしていた夫の食事管理をしていたのは主に義母。なのに私が栄養指導に通うの~?とかなり理不尽を感じた出来事でした。

というわけで健康診断にはかなり過敏になってしまっています。
健康診断のために健康管理するわけじゃないのにね~。

基本はいつまでも元気に過ごせるようにと願いながら日々頑張りたいと思っています。

スポンサーサイト

Comment

1. おはよーございます!
健康診断。。。

そんな時期ですね。
わが社も来月だから、ちょいちょい気にしてます。。

うちの旦那くんも、付き合った当初は1人暮らしで外食が多かったからか、高血圧でしたが、徐々に下がってきました!
ご飯の成果か?!と、ちと嬉しい~

健診のためのご飯…にならないように、普段からちゃんとしたもの作ればいいのに、考えながら作るのって大変ですよね~

私も見習ってノンオイル目指してがんばります!
2. おはよーございます!
健康診断。。。

そんな時期ですね。
わが社も来月だから、ちょいちょい気にしてます。。

うちの旦那くんも、付き合った当初は1人暮らしで外食が多かったからか、高血圧でしたが、徐々に下がってきました!
ご飯の成果か?!と、ちと嬉しい~

健診のためのご飯…にならないように、普段からちゃんとしたもの作ればいいのに、考えながら作るのって大変ですよね~

私も見習ってノンオイル目指してがんばります!
3. Reeenaさんへ
毎年健康診断はドキドキです。
夫が初夏で私が真夏にあるので気になる期間が長い!!
でもきっかけは何でも健康に気を配るっていうことはいいことですよね。

ノンオイルを心がけてスナック類を禁止したらグーンとコレステロール値下がりました。
このまま続けてもらわないと!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
