*白山陶器であじの西京漬け焼き*

あっという間に週の後半。
木金が一番忙しい私にとっては踏ん張りどころです。

昨日は約3週間ぶりのクリニックに行ってきました。
とっても久しぶりだったのでクリニックに入った瞬間「あ~懐かしい匂い~」って思ってしまったくらい。たった3週間なのに不思議です。

卵巣の調子は良好。
卵もゆっくりだけど何とか1つ育っていました。
来周期から次の採卵までは卵巣を完全に休めるために排卵を止めるかも知れないので、お薬を使わずに卵が育ってくれたことはとっても嬉しいです。

で、この卵の使い道。
せっかく育ってくれたのだからタイミングか5回目のAIHか、という選択肢があったのですが、少しでも可能性の高いAIHを選択しました。

なんとか5回目の奇跡に賭けたいところです。


さて、昨日の晩ご飯は久しぶりのお魚でした。


*あじの西京漬け焼き
*五目野菜のオイスターソース炒め
*玄米

グリルから出す時にベリッと皮がはがれてしまった無残なあじ君。
西京漬け焼き大好きなのに残念。
味噌をつけると焦げやすくなるのでいつもヒヤヒヤです。
そしてオイスターソース炒め。
久しぶりにオイスターソース使いましたがコクが出てとっても美味しかったです。
以前は何でもオイスターソースで味付けするっていうくらいはまっていた時期もあったけど、最近は全然使っていませんでした。
一番好きなのは鶏のモモ肉を焼いて、オイスターソースとケチャップを絡めたものなんですが、最近は濃厚すぎて手が出せません・・・。
きっとこってり大好きな夫は喜ぶ味だろうなぁと思いつつ、結婚してから1回も作ってません。

週の後半は忙しさを理由に、つい外食の誘惑に負けてしまうことが多いのですが、一応朝の時点では帰ってからご飯作るぞー!って思っているんです。でも帰り道に夫から「何食べて帰る?」なんてメールが来るとそんな決意はすぐにどこかに行っちゃいます。

もうすぐ知り合いの結婚式も控えているし、節約頑張らなきゃ~。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
白山陶器のコノお皿大好きです。
和にも洋にも合うので。

オイスター炒め私も全然作っていません。
美味しそう!!
作ろうっと♬
2. kaorinさんへ
コメントありがとうございます☆

我が家にある唯一の白山陶器なんです。
色々欲しいけど和食器は難しくて只今厳選中。
素敵な食器なのにまだまだ使いこなせてないのが残念ですが、お気に入りが食卓に並ぶととっても幸せな気分で食べられます♪

オイスター炒め、私もハマりそうです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。