*夏のグリーンティー*

昨日はやっぱり誘惑に負けて駅前ご飯してしまいました・・・。
帰りに夫と駅で一緒になったのですが、夫は当然外食という雰囲気。
私が仕事終わって作るという発想はないようで、嬉しいような悲しいような。

でもおいしく食べられたのでお腹は満足です。

そして昨日の夜は小・中学校の時の同級生から10数年ぶりに電話がありました。
一番仲良しだったのに、大人になってからはほとんど連絡が途絶えていたので本当にびっくり。

彼女、結婚して小5と小3の女の子のママになっていました。
他の同級生の動向も教えてもらうとほとんどが2児、3児のママ。
そうだよねぇ、そういう歳になっちゃったんだよねぇ、としみじみしました。

子育ても一段落した彼女の話を聞くと妊活中の私はちょっと複雑な思いでしたが、彼女にとっては私が結婚していたということが衝撃だった様子。
独身主義だと思われていたようです。

全然そんなことないし、晩婚だったけどずっと奥さんに憧れていたのでそんなイメージだったなんてこっちがびっくり。

お互い近況を報告しあって思い出話をして・・・。
本当に楽しいひと時でした。

そして、最近日中は日向にいると暑いくらいの毎日ですが夏になると飲みたくなるのがこれ。


グリーンティーです。
これは辻利のもの。粉末を溶かすだけの簡単グリーンティーですが、ほんのり甘くて美味しいです。ミルクなしタイプも好きですがこの時期はミルク入りで。

基本は麦茶をごくごく飲むのですが、ちょっとほっとしたい時はグリーンティー。
これを飲むと夏が来た~って気持ちになっちゃいます。

最近は色んなところから出ているから飲み比べをしてみたいなと思っています。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
おはようございますー
同じ状況よくありますよー
ささっとなんか食べようか?みたいな
仕事帰りで疲れてるから気をつかってくれてるんですよね。やさしい旦那様ですね。
昔の友達、東京以外だと結婚も子供も早いですからねー
でも、マイペースに~ですね~☆
最近ほんと暑くなって冷たい飲み物がほしくなりますね。
2. (^▽^)
大変だから外食しようって言ってくれてるかもしれないけど、私が料理がイマイチだから…って思ってしまう時があります(>_<、)

旦那さんに外食しようってあんまり言われたくない。
自分で言うならいいんですが…。

ラクはラクですが気持ちはちょっと複雑です(笑)

グリ-ンティ-おいしそうですね☆

緑茶大好きですo(^o^)o
3. ありあり~
外食大アリですよ~~

兼業主婦は大変なんです!!

我が家も週の半分はそんな感じです。。
残業多いから仕方ない~~!!


グリーンティーとっても美味しそう!
グラスのテントウムシがワンポイントで可愛い~

昔は苦手だった抹茶もようやく最近好きになり始めて、
抹茶ものに敏感になってきました(笑)

辻利は間違いないですよね~

あ~~辻利の抹茶パフェ食べたくなってきました☆
4. hiroさんへ
hiroさんでもササッと外食パターンあるんですね☆
うちの夫は料理全然ダメなので外食でカバーしてくれているようです。


あと、東京以外だと結婚も子どもも早いってほんとだな~って思います。
都会で働いている時には独身の友達ばかりで違和感なく過ごせていたのに、地元では「行き遅れ」状態でびっくりしました。

自分なりの基準を持ってマイペースで♪ですね。
5. うそぴーさんへ
私も外食した時、濃い味付けの料理食べて「おいしい!」って言われると複雑かも・・・。

うちは外食を提案するのはもっぱら夫です。

グリーンティー、私にとっては夏の飲み物!って感じで大好きです。
6. Reeenaさんへ
辻利の抹茶パフェ~私も食べたい!!
抹茶にあんこものの組み合わせがこの上なく好きです。

グラスは10年ほど前に雑貨屋で一目ぼれして買ったもの。
当時はこういう可愛いものに目がなかったんですよね~。趣味って変わるものですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
