*豚肉のおろし生姜焼き*

昨日は5回目のAIHの予定でしたが、排卵検査薬が陰性で延期となりました。
私、検査薬ではいつも陰性。
陽性のラインを見たことがありません。
卵胞はいつ排卵してもおかしくないくらい大きくなっているのに・・・。
採卵以来、卵胞できていても空胞なんじゃないかっていう不安がぬぐえません。

とりあえず、23時にブレセキュア点鼻して寝たので月曜日にAIHです。
その後はゆっくり卵巣休める期間になるので是非今回奇跡が起きないかと期待してしまいます。


さて、昨日の晩ご飯です。

*豚肉のおろし生姜焼き
*すくい豆腐の野菜あん
*じゃがいもの煮物
*玄米


宅配メニューの定番、野菜+お肉の炒め物。
あんまり好きなメニューじゃありませんが、生姜焼きは美味しいです。
特製ソースがついていたので簡単に仕上がりました。
野菜もたっぷり☆


意外とブラパラにマッチしたすくい豆腐。
野菜に隠れて見えませんがたっぷり入っています。
ヘルシーなのにしっかり食べられるメニューなのでお気に入り。


そして1品追加の煮物。
生協で山ほど新じゃがを注文してしまったのでとりあえず煮込みました。
さすが新じゃが、水分多めでしっとり仕上がります。
じゃがいも料理ってたくさんあるけどやっぱり煮物が好き。
ホクホク食べると幸せな気持ちになれるんです。

今日は朝からとってもいい天気。
まさにお出かけ日和ですが、夫に今週末は外出しません宣言をされたのでお家でのんびり過ごします。そうすると昼食の事を考えないといけないから奥さんは大変。

ま、夫がゆっくり休めたらいいか~。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
