*ターコイズで日曜ランチ*

昨日はとってもいい天気でシーツもばっちり乾きました。
洗濯物がちゃんと乾くと本当に気持ちいいです。
窓開けてても爽やかだし、今くらいの気候がずっと続けばいいのに~、と思っていたらまたお天気下り坂みたいですね。油断できません。
そして雨が上がったら今度は暑くなるという予報。
猛暑への準備もそろそろ始めないといけないのかもしれません。

さて、昨日はずっとおうちでのんびりした1日でした。
お互い一緒にいるけど干渉せず好きな事をして過ごす・・・まさに私が理想としていた結婚生活です。というわけでお昼ご飯も作りました。


*ホキのふんわり唐揚げ
*ミネストローネ
*玄米


唐揚げ、オイリーかなと迷いましたが、ホキを他の方法で調理するアイディアが浮かばず、メニューどおりの料理です。
唐揚げ粉が宅配食材に入っていたので簡単でした。
特製の粉を使うとふんわり出来るので嬉しいです。
しかも味付けも私好み。ちょっと塩味でサッパリした風味。
塩を後で振り掛けるよりまんべんなく味付けされているので美味しいです。


ミネストローネは簡単けケチャップで。
熱くてフーフー言いながら食べました。

見えにくいですがチーク材のスープスプーン、せっせとオリーブオイルを塗り込んだら少し滑らかになってきました。オケクラフトには負けちゃうけど、しばらくこれで乗り切ります。
と言っているうちに愛着わいてきたりして。

そしてメインで使ったターコイズ。
食卓が明るくなるから大好き。
最近アカシアプレートとの重ね使いがツボです。

アカシアプレート単体でのワンプレート料理も挑戦してみたいです。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
美味しそう!!
ターコイズが良いお仕事をしてくれている
感じがします。
2. kaorinさんへ
ターコイズ、とってもキレイで大好き!!
お家カフェ的な食卓に憧れているんですけどね~、まだまだです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
